« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ハンドメイドマーケット終了!

5回目のハンドメイドマーケットが終了しました。

お越しいただいた方、私の作品を手にとってくださった方、ありがとうございました!
心より、感謝ですheart02

主催者のAmieさま、出店されたみなさま、お疲れさまでした!

みなさまのお陰で、とっても楽しく過ごすコトが出来ました!

今回のハンドメイドマーケットで、高校の時の先輩と再会!
かれこれ何年振りでしょうか。
凄く嬉しかったです!

ちいの幼稚園の時の同級生のママに会えたり、友達が遊びに来てくれたり。

半年前にローソンを辞めてから、めきめき老け込んでいく自分に日々反省しつつも、そのまま時は過ぎ…。

もうちょっと『女』磨きもしなきゃね、女盛りだし。(そうなのか?笑。)

今回の私たちのブースは。

ともかさんの作品。
繊細な編み方に見入ってしまうお客さま多数!

私もかなり見入ってしまいましたが。
さすが!な作品たちです。↓

mayちゃんとLinちゃんの布作品。

mayちゃんのポーチ、可愛いなぁheart02
私の友達が、凄く可愛い!ってサニタリーポーチお買い上げしてました!
私も可愛いと思ってたのに、買われたーっっ。

Linちゃんのマフラー、売れなかったら買おうと思ってたのに、帰りバタバタしてて買えなかった…。↓

ちいの友達、Hちゃんのママ、Yみんのシュシュや髪ゴム、ヘアピン、すいすい〜っと編んじゃいます!↓

私、studio_bは、ちょっとしか作れませんでした。sweat01
クマの生活シリーズ、2つ登場!↓

クマの生活シリーズになるであろうクマ、店番中に3人(3クマ?)誕生!↓

モッサモッサのマフラー、「可愛いー!」って言ってお買い上げいただきました!
首に巻いたお客さま、すっごく可愛いかったですheart02

金曜日から昨日まで、バタバタでしたが、なんといっても今日!

仕事しながら寝ちゃうんじゃないかぐらい眠くて眠くて。

ただいま夜8時、部屋も片付けられず、朝まわした洗濯モノも干せず、このまま寝てしまいそうです…。

ああ…ごめんなさい…。
おやすみなさい…。

明日から、またがんばります!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

いよいよ、明後日!

今週末、ハンドメイドマーケットです。
明日、Linちゃんと搬入、ディスプレイに行って来ます。

今回の私たちのブース、みんな制作時間がなかなかとれなかったようで、いつもよりちょーっと…、ちょーっとだけ淋しいカンジになりそうな、ならなそうな。

私の出品は。

ウサギ。
今年はウサギ年で、ウサギのモノを身につけたり飾ったりするといいみたいですよ。(笑)↓

パンダ。
今年はパンダ年で、…えっ?違う?↓

今回は、鳥カゴ3つ、ヘアピンに髪ゴム。↓

ネックレス、キーホルダーにピンブローチ。↓

私にはめずらしく、マフラーも作ってみました。
モッサモッサで、すっごくあったかいです。

モチロン、羊毛はハズせないので、ちっちゃいピンブローチついてます。(笑)↓

今日は夕方まで仕事なので、終わったらもうちょっと作りたいです。

土曜日と日曜日は、是非是非ポールスターのハンドメイドマーケットに遊びにいらしてください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

あと1週間!

というか、今週末。
金曜日が搬入の日なので、あとちょっと。

第5回目のハンドメイドマーケットです。

第1回目のハンドメイドマーケットから参加させていただいており、前回は過去最高60点の作品を出品しましたが、今回は…sweat02

残された数日、全力でがんばります!

主催のhandmade shop amieさんが作ってくださった告知のハガキです。↓

studio_b作品載せていただき、ありがとうございます!


*Handmade Market 5th*

1月29日(土)・30日(日)
10:00〜18:00
ポールスター1階 イベントスペース

私たちのブースは、29日がともかさんとmayちゃん、30日がLinちゃんと私studio_bが店番します。

たくさんのステキなハンドメイド作品が並びますので、是非是非遊びにいらしてくださいね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

掃除!

年末に結局出来なかった大掃除。

大掃除どころか、普通の掃除もままならず。

2階なんて、足の踏み場もないほどで。

でも散らかった部屋は落ち着かないので、毎日心のどこかで気にしながら、ゴハンを食べて、お風呂に入って。(笑)

って、笑ってる場合じゃないんだけど。(でも、笑sweat02)

子供が冬休み中だと、余計にだらけてしまいます。

片付けてもすぐに散らかるし、てか、片付きません、まったく。

明日から、ようやく学校!
明日と言っても、いまは夜中の2時半なので、今日です、今日heart01

ハンドメイドマーケットを来週末に控え、ひとつでも多くの作品を作りたいけれど、このままの気持ちじゃ取りかかれないわっっ!!

で、大掃除!

2階のじゅうたん、久しぶりに見ました。(笑)

どんだけsweat02(←懐かしい…。)

ああ、スッキリしたーっ。

眠くて頭クラクラするけど、がんばって片付けましたweep

思えば半年前までは、深夜のローソンでのバイト、この時間は普通に起きてたのに、いまは考えられませんsweat02

というワケで、心に引っ掛かるモノはなくなり、明日からハンドメイドマーケットに向けて、制作開始!!

って、遅っっ!!

でも、自分では納得出来てるし、掃除を後回しにしないでよかったと思ってます!

掃除がんばったご褒美に、大好きな厚切りチョコポテト、食べました。

深夜にポテチ1袋。

…おいしーいheart01

やる気、満々!!

明日からがんばるぞ!!

あ、今日からだっ。
楽しみながら、大切に作っていきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

たまて箱さん、納品。

忙しい忙しいと言いたくないけれど、忙しいです。(笑)

特に子供たちが冬休み中って。

遊びにも連れて行かなきゃならないし、4人でゲームの対戦したり、ダラっとテレビ観るのも大切な時間なワケで。

たまて箱さん、今月はお休みだとばかり思っていましたが、先月の残りのまま出店、今日慌てて契約とほんのちょっとですが納品して来ました。
す、す、すみませんsweat01

今日はお昼で仕事が終わったので、何点か必死に作って。

この必死さ、毎日続いたらいいですよね。

って、誰に言ってるんだよ?

とりあえず、flowers glowさんと咲くらさんにも納品したいのですが、来週末はハンドメイドマーケットです。
遂にっっっ!!
早っっっ!!
やばっっっ!!

明日から本気でがんばりますdash

ブログを更新してなかったこの1週間で、嬉しいコトがたくさんありました。
そりゃ辛いコトもあったけどさっ。

辛いコトがあるから、嬉しいコトはより心に染みるんだよねぇ。

どんな時も、笑ってよっと。

笑う門には福来る。だな。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

久しぶりの羊毛フェルト。

まだまだ忙しい日々が続き、相変わらずネズミは捕まりませんが、子供たちが
「なんだか殺すの可哀想になってきたね。」
「名前つけよう!」
などと盛り上がってきたので、私もネズミ殺し(文字にすると、かなり残虐なカンジ…。)熱は下降の一途を辿っております。

子供たち、ここ何日かレゴで遊んでます。

3人で仲良く遊んでる姿、平和だなぁ…と感じます。

が、長続きはしません。

誰が自分のパーツをとった、誰が作った部屋を壊した、ケンカがはじまります。

レゴでケンカしないでよねsweat02

昨日は、Marbeeさんのデコレッスン、ちいと仲良しHちゃんの2人で参加。

すっごく楽しかったみたいです!
私も後ろで見ながら、やりたくてウズウズ。

Marbeeさん、教えるのがすっごく上手で感動しちゃいました!
ありがとうございました!!

レッスン中、Hちゃんママと私は、金森洋物館とスタバへ!!

初スタバな私たち、これにする!いや、こっちにする!えっ!これもおいしそう!!
なかなか決められなかったけれど、キャラメルマキアートに決定。
ほっと一息。
おいしかったーheart01

金森洋物館では、flowers glowさんへ。

年明け前に、ほぼ完売です、と嬉しいメールをいただいていたのですが、なかなか作る時間がなく。(泣)

いま、手元に在庫はゼロですsweat02
明日納品に来ます、とオーナー様に告げ、よっしゃーっ!!
重すぎる腰をあげて、昨日の夜、作ったのがこちら。↓

ちょっと少ないですかsweat02

オーナー様、何故に昨日も来たのに、昨日納品せずに今日??と思っていたコトでしょうsweat01

すみませんsweat01

さて、今月末のハンドメイドマーケットに出品するモノも作らなきゃ。

ますます忙しくなるけど、がんばるぞーっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

今日もまた。

不運は続きます。

まず朝。

仕事に行く時、道路はツルッツル。
先に見える信号は赤。
ブ、ブ、ブレーキがききません!!

このまま行くと、確実に前に停まってる車にぶつかりますcrying

舗道を確認→人はいない→雪山がある。

よし!!
雪山に向かってハンドルをきり、運転席側のボディを雪山にぶつけて止まるぞ!

作戦、大成功!!
けっこうな衝撃のわりには、車は無キズ。
なんか運が向いてきた気がするーっheart01

って、違うかsweat01

仕事を終え、家に戻ると。
トイレの水が凍ってるーっ。
サトのウン◯が…。
汚くてスミマセン…。

お湯を沸かし、何度も何度もお湯をかけまくり。

水がいきなり、すごい勢いで流れました。

うぉーーっっ。
やったぁーっ!!

そして夜は、会社でキャリアアップの筆記試験。

先日面接をクリアし、筆記試験に合格すれば、ちょーっとだけですが、時給があがります。

仕事の合間に勉強して、よし!!と挑んだハズが。

全部で10問、1問10点で100点満点中80点以上が合格。

それなのに。
後半4問は、謙譲語と尊敬語の問題…。

謙譲語…尊敬語…。
勉強したのは20年前?
30年前か??
介護に何の関係が?!sweat01

試験終わって調べてみたら、謙譲語と尊敬語、全部逆に書いてました…sweat02

マイナス40点。
ダメじゃん、もう。

ま、いっかheart01

それにしてもツイてない1日だったなぁ…。

と、これでは終わりません。

リクがトイレに行こうとすると。

ぎゃあーっ!!
ネズミがいたらしい!!!

こないだ出現した時にいろいろ買った撃退グッズを駆使したので、もしかしたら明日の朝トイレで死体発見かもshock

きょわい…。

もう寝ます。
せめていい夢見させて、神様crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

やはり今年も。

不運は続いていました…。

その前に、仲良しグループで集まって、昨日はとっても楽しかったです。

ママたちは夜中の1時半くらいで帰りましたが、子供たちはみんな家に泊まりました。

子供5人+うちの子供3人+私の9人で雑魚寝。

みんな楽しそうで、よかったよかった!

今日(もう日付変わったので、昨日だけどsweat01)も、夕方までみんないてくれて、別れるのが名残惜しい…なんて思いながらお餅を食べていたら。

うおーーーっ。

前歯にかぶせてた歯がとれましたshock

完全な前歯じゃなく、ちょっと右寄りな前歯だからよかったheart01
って、よくないよくないsweat02

幸いいま歯医者通院中なので、この次行く時、とれた歯持参で行って来ますsweat02

ここまでは笑い話で済んでいたのですが…。

お風呂からあがると、リクが、
「オレの部屋に、スズメがいた!!」
と、逃げてくるではありませんか!

部屋にスズメって!!

見間違いじゃないのか聞くと、歩いたのを見たとか、超ケチなリクが、違ったら千円あげるとまで言うのです。

恐る恐る部屋に入って、リクが見たと言った場所に行き、
(私は鳥が大好き…。)
(私はとり年生まれの女…。)
(だから、スズメがいても大丈夫…。)
などと、唱えながら布団をめくると…!!


いませんsweat02

やっぱり見間違いだよー、と言ってたら。

見間違いは見間違いでも、スズメではなく。


ぎゃあーーーっっっshockshockshock

ね、ね、ねずみでしたーっshockshockshock

チュウ。←おかだますだのおかだ風にお願いします。笑。

って、笑ってる場合じゃ全然ございません。

ど、ど、どうすればいいのよぅ。
怖くてトイレにも行けません…。

そんなリクは、ねずみ年生まれの男sweat02

チュウーっsweat02

助けてーーーっsweat02sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

あけましておめでとうございます!

新しい年がやってきました。

今年もヨロシクお願いいたしますm(__)m

毎年新しい年を迎えると、私もひとつ歳をとります。
今日が誕生日。
また大人の階段をひとつのぼりました。
ちょっとのぼりすぎちゃった感がなくもありませんが。

この歳になると誕生日もあまり嬉しくないけど、今日が初仕事はちょっと悲しいweep

明日はリクの友達が泊まりに来ます。
しかも5人!
親同士もとっても仲良し、リクが1歳になる前からなので、かれこれ10数年来のつきあいになります。

この方々には本当にお世話になっていて、特にサトとちいの出産の時にはうちにずっといてくれて、リクはこの方々に育てられたと言っても過言ではありません。
いや、ちょっと過言だな。(笑)

とにかくとっても大切な友達、明日会えるのが楽しみです!

友達を迎えるにあたって、掃除しなくちゃ。
年末結局出来なかった大掃除。

新年早々、誕生日に掃除。
とほほweep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »