« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

今年もあと少し。

明日が30日で、明後日が31日。
あたりまえだけど。
もう今年も終わりです。

たぶん今日が今年最後のブログ更新になるかな?

史上最強にダラダラしちゃってます。
掃除しなくちゃ足の踏み場もないほどなのに、動けませんsweat02

仕事には何とか出掛けるし、昨日の夜はびっくりドンキーで友達とプチ忘年会もしたんだけど、それ以外は殆どストーブの前で横になってますsweat02

だめだ、こりゃ。

明日と明後日で大掃除、気合い入れないと!!

今年もたくさんの方々にお世話になりました。
ホントに毎日、人とのつながりに感謝、感謝なのです。

今日も仕事で乗ったタクシーの運転手さん、すっごく親切で、タクシー降りる時泣きそうになっちゃったしsweat02
タクシーの客がいきなり泣いたら、ビックリするよなぁsweat02

今年は羊毛フェルトもたくさん作った、作った!
私の作品を手にとってくださった方、ホントにありがとうございます!

ハンドメイドマーケット、ウエカルバ、札幌のゴールデンマーケットにも出店、ここでも大切な出会いがありました。

来年は1月29〜30日のハンドメイドマーケット、6月にはカントリーフェスタにも出店します。

いつも一緒に出店してくれる、ともかさん、mayちゃん、Linちゃん、マーガレットの皆さんにも感謝の気持ちいっぱいです!!

イベント出店間近になるとバタバタイライラ、子供たちにもごめんねとありがとう!!

仕事で関わっているおじいちゃんおばあちゃんにも、ありがとうございますだし、ホントにたくさんの感謝でいっぱいなのです。

来年は介護福祉士の資格をとる勉強をします。

そして子供たちとたくさん遊び、羊毛フェルトも心を込めて作りたいと思っています。

来年も皆様にとって(あ、私にとっても。笑。)、良い1年になりますように。

ありがとうございました!

来年もヨロシクお願いします!!

って、年内またブログ更新したら、すんまそん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

ちびれっとさん、おめでとう!!

エコクラフト作家のちびれっとさんshine

先日のブログにエコクラフトのオリジナル作品が、第1次審査を3作品通過のお話をちょこっと書かせていただきましたが、な、な、なんと!!

2作品も第2次審査を通過!!

おめでとうございます!!

メールで連絡をいただいた時、
「うおーっっっ!!」
って叫んじゃいましたhappy02

来年5月刊行の、オリジナル・エコクラフト作品集に作り方と共に作品が掲載されます!

愛読書として1冊。
保存用としてもう1冊買わなくちゃheart01

ホントにホントにおめでとう!!

ちびれっとさんの作品は、WAKOビル2Fのたまて箱さん、高松町のSeasonさんで購入出来ます。

Seasonさんでは、仲良しのともかさんとLinちゃんの作品もたくさん置いてありますし、先週金曜日からcafe咲くらさんにLinちゃんも委託をはじめましたので、是非是非!!

そんな私はブログのデザインを変更出来ず、クリスマスのまま。

忘れてるワケじゃなく。
めずらしくちゃんと覚えてて、日付が26日になってすぐにデザイン変更してみたんだけど、私が悪いのがサイトが悪いのか…、たぶん私だと思うんだけど、デザイン変更出来そうにないので、しばらくはクリスマス気分でお過ごしくださいsweat02sweat02

今日は今年最後のフリマです!
ハンドメイドではなく、フツーのフリマ。
8時半に家を出て、ポールスターに向かいます。

今年もあと5日。
あ、年賀状…あっ、大掃除…sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

年内納品、無事終了!

昨日、咲くらさんに納品してきました。
これで年内に納品するモノ、すべて終了!
今年は作った、作った!!

一昨日は3時半まで咲くらさんに納品するモノを作っていて、朝起きて子供たちが学校行ったあとにまた作り、子供たちが給食ナシで12時すぎに学校から帰って来るまでに、大中山の少し出品させていただいていた自宅ショップへ行き、咲くらさんに納品しなければならなかったので、大慌て!!

朝ゴハンも食べずに、ちいの仲良しHちゃんママの家に行くと、Hちゃんママがバター飴をくれました。

空腹の私に、最高のプレゼント!

ありがとう。ありがとう。
Hちゃんママ、ありがとう。(泣)

バター飴、ご親切にきっちり布の袋に入ってます。
車の中にハサミはなく、でもどうしても食べたいので、縫い目のミシン糸をキレイにほどいて開け、中の袋は歯で食いちぎり。

そうして、やっと、やっと食べたバター飴、おいしかったなー。
命のバター飴。(泣)

お昼からLinちゃんの家に行って、レジン体験しました。

レジンは、元町にあるArtistさんオーナーの、いまは札幌に住んでいる友達のご主人がやっていて、10年くらい前に一度体験させていただいていたのですが、今回も楽しかったです!

↑上のステンドグラスの置物は、昨日の自宅ショップで購入。
可愛いですheart01

最近、掃除をする時に聴いているビートルズのアルバム。

ビートルズは中学生の時にハマりまくり、このアルバム以外はすべてレコードで持ってます。

私的にはCDよりもレコードのほうがあったかくて好きなんだけど、レコード世代って…。

時代ですなsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

飼い犬に噛まれる。

私の犬じゃないけど、仕事先の利用者さんの飼い犬。

私のコトが大好きで(たぶん。笑)、私が行くと大興奮、飛びかかって来て、首すじを舐め、唇を求めてきます。
いやん。

顔もペロペロ、すごい勢いで舐めますが、今日の勢いは凄すぎ。

唇をガブっ。

そして、流血…。


私のツキのなさは、ここ何日も続きまくってます。
今週月曜日には、車もぶつけたし、だんだん笑いゴトじゃなくなってきたかもsweat02

そんな中、今日は金森洋物館内『flowers glow』さんに納品して来ました。

今回は、マトリョーシカ三昧な、こちら4点。↓

パンダのマトリョーシカもいれば、青い目の金髪マトリョーシカもいます。

パツキンです、パツキン。
ボンジョールノー!!

さて、これからクマを作ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

たくさんのお知らせ。

毎日寒いです。

寒いけど、冬はいちばん好きな季節。

けど、寒い…。
って、どないやねん。

いま車を修理に出しているので代車に乗っているのですが、広い駐車場に停めちゃうとどの車かまったくわからなくなり、今日もしばしさまよい歩いてしまいましたsweat02

今日はお知らせがたくさんです!

*ブティック社より2012年5月に発刊予定の『ハマナカ・エコクラフト・オリジナル作品集』では作品を一般募集、仲良くしていただいているクラフトバンド・ユニットの『マーガレット』のちびれっとさんがただいま第一次審査を通過しています。

しかも3作品も!!

第二次選考の人気投票が、ブティック社さんのサイトにて行われていますので、是非是非ご投票を♪

こちら、投票の締め切りが19日24:00なので、あと2日しかありませんが、素敵な作品がたくさん!なので、ご覧くださいませ!
ここからいけるかな?sweat01

http://blog.boutique-sha.co.jp/season/


*Snow dropさんの自宅ショップ、4日間限定でオープンです。

12月19日(日)〜22日(水)
10:30〜17:00(19日のみ13:00〜)
七飯町大中山2-16-27

いつもお世話になっている、北斗市のhandmade shop Amieさんに置いてあった作品の多くも七飯町に移動です!

たくさんの作家さんの作品が並んでると思いますので、是非ドライブがてら足を運んでみてください。


*WAKOビル・たまて箱『手作り作家市』開催です!
12月18日(土)〜19日(日)

いつものたまて箱さんは2Fですが、今回は1Fです。
普段はボックスに入らないような大きな作品もあるようです♪

マーガレットさん、petit*dropさん、そして私studio_b(少しですが…sweat02)、たくさんの作家さんが出品しますので、是非ドライブがてら足を…って、さっきも書きましたか?もしかして。

週末はパソコンに向かい、ちびれっとさんの作品に投票したあと、たまて箱さんに行き、七飯まで!!

おっと。
大掃除、来週から再開予定…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

たまて箱さんに納品。

月曜日から遂に重すぎる腰をあげてはじめた大掃除、な、な、なんと、もう!!


挫折しました…sweat02

というか、やる気はあるんだけど、時間がないんですsweat02sweat02(言い訳sweat02)

とりあえず、週末のたまて箱さんの手作り作家市の納期が今日なので、昨日の夜はピンブローチを作りました。

こちら。↓

昨日、flowers glowさんのオーナー様からメールをいただき、何点か売れたみたいなので追加を作らないと。
あと、咲くらさんにも22日に納品しなきゃならないし、会社の上司にオーダーいただいたモノもあるし、分身の術が使えたら使いたいですsweat02

が、忙しいのは嬉しいコト、ありがたいです!
ありがとうございます!

話は変わりますが、先週末の忘年会、杉並町の『ka菜ha』さんという創作寿司のお店に行ってまいりました。
とってもおいしかったです。

酔っぱらっていつも以上に陽気なLinちゃんが、ブログに載せる写真を撮りなさいって言ってて、一枚だけ撮ってあったのを載せるの、忘れてました。

まだまだたくさんあったんだけど、これだけ。(笑)↓

おいしゅうございました!

さて、制作に大掃除、年末のラストスパートだーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

師走。

師走です。
もう10日過ぎたけど。(笑)

年末になると、毎年、私はたくさんの人に助けられてるなぁと感謝の気持ちでいっぱいになり、柄にもなくおセンチになって、ウルウルしたりします。

ちいの仲良しHちゃんママから手作り針刺しのプレゼントをいただいたり、リクが友達と出掛けたついでにプリンを買って来てくれたり、小学校の頃からの友達Mちゃんとラーメン食べにも行ったし、ともかさんとLinちゃんとおでかけもしたし、昨日の夜はLinちゃんとクラフトバンド・ユニットのマーガレットさんたちと忘年会で腹筋が痛くなるほど笑ったり。

この1週間、仕事も忙しかったけれど、たくさんの嬉しいコト、楽しいコトがありました。
咲くらさんに、ストラップだけですが、納品も出来ました。

出来てないのは、部屋の掃除と年賀状を書くコトくらいです。

って、それ、いちばんやらなきゃいけないコトじゃん!!

今週末は、たまて箱さんの手づくり作家市があります。

*12月18日・19日
10:00〜18:00
WAKOビル1F『夢八』さん横のスペースにて。

たくさんの作家さんの作品が並ぶみたいです。

私も何点か出品予定です。
(これから作るんだけどsweat02)

さてさて、今日は休日出勤、3時から8時まで知的障がいを持った男性を誘導して、クリスマスツリーを見に行きます。
仕事だけど、イルミネーション、楽しんで来ます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

思いがけないプレゼント。

昨日はAmieさんにオーダーいただいた作品を納品に行き、咲くらさんからも追加依頼のメールをいただき、たまて箱さんからは「鳥カゴの中の鳥が、止まり棒からとれてしまったので、つけに来てもらえませんか?」と、鳥、落下事故の連絡をいただき。(笑)

今日は咲くらさんに納品するストラップなどを作る予定です。

今日は、ともかさん、Linちゃん、mayちゃんと一緒に注文したチャームがともかさんの家に届いたみたいで、ともかさんが届けに来てくれました。

イケメンなダンナ様、可愛い子供たち、最後になりましたが、とってもキレイなともかさん。(笑)
絵に書いたような、仲良し家族shine

チャームの明細の裏には、ともかさんの長男クンのステキなイラストが!

大切に保存させていただきます…。(笑)

そして、そして!!

ブログを見て一目惚れ!
ハンドメイドマーケットでも売り切れで買えなかったリネンの髪ゴム、可愛い!可愛い!!と言い続けていたのですが…。

ともかさん、ありがとう!!(泣)

今年嬉しかったコトの3本の指に確実に入るプレゼントでした!!

長男クンの絵と共に、大切にするからね!

ちなみにこちらの髪ゴム、高松町の雑貨屋Seasonさんにて販売しております♪(宣伝。笑。)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

チェブラーシカ。

昨日1日、オソロシイコトが起きました…。

午前中で仕事を終え、車の定期点検でディーラーへ。

車の免許を取ってから、かなーりの月日が流れていますが、先月、壁に車を擦りましたsweat02
今さら…ってカンジです…。
助手席側の後ろドアにキズとヘコミ。

3万くらいでなおせるかなぁ。
5万くらいかかったりして…。

見積りを出して貰ったら。

オーマイガッ!!

11万5千円でしたshock

肩を落とし、家に帰って来て、テレビをつけると…。

フジテレビ、映りません。

あれ?日本テレビも映りません。
てか、全部映らない?

雨と風がひどいから、アンテナの調子が悪いのかなぁと思っていたら。

アンテナ、真っ二つに折れてましたshockshock

電線に引っ掛かって、ユラユラしてます。(笑)
って、笑い事じゃない!!
アンテナ、落ちませんように!

そんな中、買い物に行ったら、発見!
チェブラーシカ!

↑ぬいぐるみは、十数年前に買って、黒目も薄くなってきた今日この頃ですが、スーパーでみつけたバンホーテンココアのチェブ缶!!

可愛いーっ!!

昨日は水色を買いましたが、もうひとつの黄色も可愛かったです。

チェブラーシカの可愛さに癒されました。

ありがとう、チェブ。(泣)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »