« 謎のアイマスク集団。 | トップページ | ラジオ。 »

2010年11月 9日 (火)

リクを動かす方法。

うちの可愛い長男、リク(中2)。
学校から帰って来るなり、お菓子を食べながらゲーム。

ゴハンの時間までゲームを続け、ゴハンを食べ終わってもゲーム。

お風呂に入る直前までゲームをし、あがった直後から寝るまでゲーム。

食事、トイレ、お風呂の時間以外はゲーム三昧なのです。

そんなリク、いったん座ると、ずーっとそこから動きません。

という私も、ダラダラしちゃう時はまったく動きません。
さすが、親子。

昨日は何をするにも面倒で、お昼ゴハンも食べるのも面倒で、何も食べずにダラダラ。

そこにリクが帰って来ました。

ナイスタイミング!!

「昨日と一昨日さ、お母さん障がい者介助の資格取りに行ってすっごく疲れてるんだよね。」

「うん。」

「でも、一昨日、アンタひとりで留守番させて可哀想だったからTSUTAYAに行って本買ってあげたんだよね。」

「うん。」

「昨日も、すっごく歩いて疲れてたんだよね。
でも、ゲオ行きたいって言うから、すっごく疲れてたけど、ゲオ連れて行ってあげたよね。」

「うん。」

「赤いきつねにお湯入れてくれるよね。」

「うん。」

これで私は昨日、カップラーメンにありつけました。(笑)

リクを動かすには、恩きせがましく言うに限る!

なんとも単純な性格。

いつまでこの作戦が通用するのかなぁ。

|

« 謎のアイマスク集団。 | トップページ | ラジオ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真似してみよう・・・note

投稿: lin | 2010年11月11日 (木) 22時28分

Linちゃん。

賢いおたくの息子には通用しないわよっ。

投稿: studio_b | 2010年11月12日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/37593903

この記事へのトラックバック一覧です: リクを動かす方法。:

« 謎のアイマスク集団。 | トップページ | ラジオ。 »