« クマの生活シリーズ。 | トップページ | チェブラーシカ。 »

2010年11月30日 (火)

flowers glowさんに納品。

今日で11月も終わり。
あと1ヵ月で今年も終わりだなんて!
まだまだやりたいコトがたくさん!

昨日降った雪も、今日はちょっと気温が低いのか、だいぶ解けました。

今日は大好きな金森洋物館へ。
明日から点灯される大きなツリー、一足先に見てしまい、嬉しいような悲しいような。

この度、ご縁あって金森洋物館の『flowers glow』さんに委託させていただくコトになりました。
とても大好きなお店なので、凄く嬉しいです!
友達でステンドグラス・布小物作家のKちゃんを通して、オーナー様から先月連絡をいただきました。
Kちゃん、ありがとう!

ちなみにKちゃんとは、15年くらい前に、『studio_b』というホームページを一緒に作っていたのですが、この話はまた後日。(笑)

こないだ作った『クマの生活シリーズ』、手元に置いておこうか迷いましたが、flowers glowさんに納品させていただきました。

それから、明日仕事でたまて箱さんに行けないので、たまて箱さんにも追加納品して来ました。

まだ作らなきゃならないモノがたくさん。

明日からまたがんばるぞ!!(今日はお休み。笑。)

|

« クマの生活シリーズ。 | トップページ | チェブラーシカ。 »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

たまて箱さん納品の中に、気になるものが・・・?
真ん中の水色の箱の中身は、なあに?
丸いものがいっぱい入ってるようだけど?

クマの生活シリーズは、金森へ行ったのね~weep
実物、見たかったわ・・・
きっと、もう売れちゃってるだろうから、金森まで行かないわ。
今度は、ウインタースポーツバージョンを作ってちょski

投稿: Lin | 2010年12月 1日 (水) 09時09分

Linちゃん。

ボックスの真ん中にある白い玉の集まりは、フェルトボールのオーナメントだよ。(笑)
クリスマスツリー、たくさん飾り付けるのも可愛いけど、シンプルなのも可愛いと思って。

クマの生活シリーズはこれからも続くよ。
ウィンタースポーツバージョンね、オッケー!!

投稿: studio_b | 2010年12月 1日 (水) 12時49分

すごいなぁ~どんどん委託先も増えて
充実してますね~羨ましいわΣd(ゝ∀・)イイッ!!
今度、金森行くのも楽しみだわ♪
ツリーも見てこなくちゃ。ついでに(笑)

投稿: needle works | 2010年12月 2日 (木) 06時37分

needle worksさん。

flowers glowさんは大好きなお店だったので、委託出来て凄く嬉しいのです!!
しばらくは委託先を増やさないつもりです。

私は、ネットショップをやっているneedle worksさんが羨ましいわっ!!
私もいつかやってみたいなぁ。

その前に、パソコン買わないと…。(泣)

投稿: studio_b | 2010年12月 2日 (木) 09時24分

委託先いっぱいで羨ましいです♪
今日、スタバの帰りに金森でbさんの作品見てきましたよ〜!
お店の雰囲気にもピッタリ!
素敵なお店ですよね♪

向かいにジャムのお店があるんですけど、たくさん試食させてくれますよ。
すごく美味しいので、納品の際には寄ってみてください(^-^)

投稿: PETIT*DROP | 2010年12月 2日 (木) 13時26分

PETIT*DROPさん。

ジャム!!
食べたい…。
偶然にも今日、七飯のこなひき小屋さんで、ミルクジャムを買ってきました。
金森にもジャム売ってるんですね。
今度行ってみます!

委託先、増やしたいとか思ってますか?
先日Amieさんに行った時、ハンドメイドマーケット主催者のKさんが、PETIT*DROPさんの作品可愛いって言ってましたよ♪
咲くらさんは、友達がオーナーのカフェなので、よろしければご紹介いたします♪

お金があれば、自分でもお店やりたいのだけれど…。
宝くじ、買わなくちゃ!!

投稿: studio_b | 2010年12月 2日 (木) 22時59分

金森のジャムやさんもミルクジャムのような、練乳たっぷりな感じです。
そのままでも美味しいクッキーに、たっぷりジャムをつけて試食させてくれます( ´艸`)


委託先を紹介してもらうなんてとんでもないです!
最近行き詰まっていて、なかなか自信が持てないでいるので(^-^;
いつか自信を持てるようになったら、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

ハンドメイドマーケットの主催者さんとは、手づくり市の時に少しだけお話させてもらったことがあります♪
まだ行ってないんですが、ダイエーに行くたびに自宅ショップを眺めてます(笑)

投稿: PETIT*DROP | 2010年12月 3日 (金) 09時41分

PETIT*DROPさん。

ジャム、話だけでよだれが…。
金森に通ってしまいそう。(笑)
あっ。スタバ、私も連れてって♪

PETIT*DROPさんの作品、凄く可愛いし作りが丁寧だし、もっと自信を持って大丈夫です!

行き詰まった時にはモノづくりから離れて、子供と遊んだり友達と話をしたり。
その中で、おっ!こうゆうの作りたい!!って思ったり、いきなりやる気が出てきたりってありますよね!

ってエラそうに言ってますが、お互いに楽しんでモノ作りしましょうね♪

Amieさん、可愛いハンドメイド作品がいっぱいなので、外から眺めてないで、是非是非中へ!!
とっても優しいKさんが待ってます。(笑)

投稿: studio_b | 2010年12月 3日 (金) 14時01分

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
焦ることもないんですけど、新しいものを作らなきゃって思うと行き詰まるようです。
きっとハンドメイドしてるかたは、みんなありますよね。
子供と遊んだり、お友達とお茶したりもいいですね〜♪
アイディアや意欲がわいてくるまで、色々なことに目を向けてみます(^-^)

いつもお忙しいbさんですが、いつか一緒にスタバでお茶したいですね〜♪
Amieさんにも行ってみようと思います(´ー`)

投稿: PETIT*DROP | 2010年12月 4日 (土) 22時55分

PETIT*DROPさん。

新しいモノを作ろうとしたら行き詰まるなら、ズバリいままで作っていたモノを作ればよいでしょう!←丸尾クン風にお願いします。(笑)

『定番』ってカンジで、作風変えずに、作り続けるのもステキ!

ホント、やる気とかアイディアって、ふとしたところから現れるから不思議だよねー。

わたくし、ちっとも忙しくありません。(笑)
今度スタバで語り合いましょう!!

投稿: studio_b | 2010年12月 5日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/37901917

この記事へのトラックバック一覧です: flowers glowさんに納品。:

« クマの生活シリーズ。 | トップページ | チェブラーシカ。 »