« 立ち上がった!! | トップページ | 制作日和。 »

2010年10月 5日 (火)

今日こそ!

先週はとにかく忙しかったのです。

仕事が一気に増え、何故いま?!と思うばかりで終えた週末。

そんな中、日曜日は、朝の7時半から南茅部の鮭まつりに行って来ました。

サトの友達親子との毎年恒例のイベントです。
サトとちい、鮭のつかみどりをしました。

いつもは母におろしてもらっていた鮭、母不在のため、人生初、自分でおろしました。
しかも2匹…。

疲れてグッタリの中、何としてでも鮭フライを子供たちに食べさせてやるーっと気合いだけで鮭をおろし。

2匹ともメスで、イクラを発見した時は、
「海の宝石箱や〜。」
とひとり彦麻呂になり、ちょっぴり元気を取り戻しましたが、イクラを漬けて鮭フライを揚げたあとに私はダウン。

夜ゴハンの片付けもしないまま、洗濯機まわしたのに洗濯モノも干せないまま、寝ちゃいました。

そして月曜日の朝。
洗濯モノの中に、サトが今日持って行かなければならない、給食の白衣が!!

オーマイガっ!!

アイロンをかけても簡単には乾きません。
かなりアイロンかけたけれど、ビミョーに湿っぽい…。
幸い雨が降ってたので、雨で湿っぽくなった…よし、コレでOK!!(いいのか?)

8時に家を出て3時近くまで仕事。
3時半から歯医者に行き、帰って来たのが5時半近く。

これから洗濯と掃除、そして昨日の夜ゴハンの食器洗い。
あ!今日の夜ゴハンも作らないと!

フル回転で動きましたが、おなかがすいてきて夜ゴハン食べちゃったらグッタリ…。

洗濯機まわしたのに干せず、夜ゴハン食べたあともそのまま…。

昨日と同じじゃん…。

今日は8時半から仕事だけど、12時に終わります!

明日と明後日はまた夕方まで仕事、その次の日はもうハンドメイドマーケットのディスプレイです。

今日!
今日しかない!!
昼からがんばります!!

おっと、その前に、洗濯モノ干して、昨日の夜ゴハンの片付けしないと。

今日は給食の白衣ないから安心。(笑)

がんばろーっ!!

|

« 立ち上がった!! | トップページ | 制作日和。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/37081266

この記事へのトラックバック一覧です: 今日こそ!:

« 立ち上がった!! | トップページ | 制作日和。 »