« くまとぶた。 | トップページ | NIMESのバッグ。 »

2010年10月21日 (木)

おうちショップ『zooco』へ納品。

この次の日曜日と月曜日、友達のこずちゃんが自宅ショップを開きます。

おうちショップ『zooco』
函館市昭和4丁目53-3

とっても可愛いおうちですよ♪

私の納品は、ほんの少し。

で、一昨日のブログで、どうしても作りたかったというモノとは。

コレ。↓

シロクマでした。

大好きなスピッツの新曲、『シロクマ』にちなんで。(笑)

白い羊毛フェルトをちくちく刺しながら、ふと、
そういえば、クマの顔と首のつながり具合ってどんなだ??と考え。

かれこれ20年来の友達、札幌のIクンにメール。
Iクン、円山動物園で売られているポストカードのシロクマのイラストを書いた方なのです。

可愛いシロクマのメールが届きました。

Iクンのシロクマとはかなり違っちゃうけど、私なりのシロクマが出来上がりました!

こちらもこずちゃんのおうちショップに納品させていただきました。

今回いちばんのお気に入りです。

そして、今日こずちゃんのおうちに行った時、こずちゃんのお友達の作品を見せてもらいました。

札幌の羊毛フェルト作家さんです。
羊毛フェルトの講師などもされている方みたいです。

当たり前だけどすっごく上手でした。
言うの忘れたけど、私の隣りに置かないでね、こずちゃん…。

さて、今月の納品先はあと2つあります。

明日から作るぞ!!

でも、そんな時に限って事件が。
泣きたいよ、ホント。
てか、さっき泣いたけど。

それは、また明日。

おやすみなさい!

|

« くまとぶた。 | トップページ | NIMESのバッグ。 »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

♪あわただしい毎日 ここはどこだ? すごく疲れたシロクマです♪

私も草野正宗さんの声、大好き*
やっぱりスピッツはいいよね~○o。.d(*´∀`*)b.。o○━!!
泣きたい日ほどスピッツ聴いて心の平和を!
がんばれ~!陰ながら応援しております。

しかし、とてもstudio_bさんらしいシロクマに
出来上がったって思います*
やっぱ、カワイイわ( ´艸`)ムププ

投稿: needle works | 2010年10月22日 (金) 07時37分

needle worksさん。

ちょっと落ちてる時のコメントは、またいっそう嬉しいモノです。
ありがとうございます。
ちゅっ。
あ、いらないんだったっけ。(笑)

needle feltさんもスピッツ好きですか!!
シロクマの歌詞、また泣けますね。(涙)

私のシロクマも誉めてくださって、ありがとうございます!!

投稿: studio_b | 2010年10月22日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/37336432

この記事へのトラックバック一覧です: おうちショップ『zooco』へ納品。:

« くまとぶた。 | トップページ | NIMESのバッグ。 »