« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

11月*たまて箱さん。

金曜日、たまて箱さんに納品して来ました。

たまて箱さんは、出店する前の月に契約、納品しなければならないのですが、スタッフの方に「いつ来られますか?」と電話をいただく度に決まって聞くのが、
「ギリギリでいつですか?」
なのであります。
いつもギリギリで作るので…sweat02

今回もギリギリの29日、夕方に納品sweat01

で、今回納品した商品はこちら。↓

ちょっとだけクリスマスです。(笑)

今回いちばん気に入ってるのは髪ゴム。
大人がつけれるように、色も模様もシンプルにしました。

クマとツリー、ひつじとツリー。

キーホルダーも2つ作りました。
髪ゴムと同じ模様です。

お気に入りのシロクマも。

スピッツ聴きながら…というよりは、歌いながら作りました。
若干喉が痛いです。
熱唱しすぎ。(笑)

月曜日、ディスプレイに行って来ます。

さてさて。
制作の日々は、もうしばらく続きます♪

まだまだ作りまっせ!


*yun様*

お待たせして申し訳ありせんbearing
鳥カゴ2つ、出来上がりました!
月曜日、たまて箱さんに届けますので、ご都合の良い時にお受け取りくださいませ。
実際に見て、気に入らなければ遠慮なくキャンセルなさってくださいね。
オーダー、ありがとうございました!!
心より感謝いたしますheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

ショコラ。

今日はサトちいがいなかったので、仕事が終わってから1人でゆっくり買い物。

昨日たまて箱さんの納品が終わり、とりあえず一安心。

先週今週と忙しく、残されたのは、散らかりまくった部屋のみ。
↑コレがいちばん厄介です。(泣)

でも。

掃除しないで買い物に行って大正解!!

大好きなショコラのアルバム、中古だけど、なんと50円!!

このアルバム、発売日を見たら1997年11月1日でした。
13年前の明後日です。

当時、私は千葉県のTSUTAYAでバイトをしていて、このアルバムをTSUTAYAでレンタルして、カセットテープに録音して何度も何度も聴いていました。

函館に戻って来てからも何度も何度も聴き、ショコラの声がショコラじゃなくなり。

…つまりは、聴きすぎて、テープ伸びました。(泣)

それからどこを探しても売ってなくて。

冬になると聴きたくなるアルバムなので、寒くなると思い出し、今日もたまたま寄った中古のCDショップを半分諦めながら探していたら。

あったーーーっ!!

うぉーっ!!と叫んでしまいそうでした!!

車に戻り、早速聴いて。

やっぱり、いい。
すごくいい!!

これでショコラのアルバムは全部揃ったハズ。

ショコラのアルバムの中でこのアルバムがいちばん好きなのに、思えば何でこのアルバムだけ持ってなかったのか不思議。

安心して冬を迎えられそうです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

とげまる。

今日(日付が変わったので昨日ですが。)、菊地さんの自宅ショップに少しですが納品して来ました。

たくさんのハンドメイド作品が所狭しと並び、かなり感動して帰って来ました。

羊毛フェルト作品も何点かあり、可愛い作品がたくさん!
ステキなお店です♪


先週の土曜日、うちの母が引っ越しをしたのですが、土曜日と日曜日、そして月曜日の仕事の合間もずっと引っ越しの手伝いです。

友達のおうちショップ、菊地さんの自宅ショップ、そして29日のたまて箱さん納品、ただでさえ時間がないのに、何故にいま…と思っても仕方ない、いままでちゃんとした親孝行もしてこなかったから、こんな時くらいはと動きました。

そして今日も、仕事が終わってから夜までバタバタと。

たまて箱さんに納品の作品が…sweat02

でも必ず29日に持って行くんです!!
明日と明後日で作ります!!

時間がなくても、ちゃんと楽しみながら作ります。
↑コレは私のモットーです。(笑)

そして、明日発売のスピッツ、3年振りのアルバムです。

『とげまる』

ちょっぴり疲れてる自分にご褒美です。

このアルバムを聴きながら、明日と明後日、刺しまくります!!

よっしゃーっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

2way パンダ。

昨日と今日、おうちショップ『zooco』にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
たくさんのお客さまがいらしてくださったみたいです!

そして、昨日からモリモリ作ってます!
モリモリっていうほどでもないけど。
モリ、くらい。

日にちなくて急いでるというのに、パンダ2つも作ってしまいました…。

そのうちのひとつ、何と!!
2wayタイプにしてみました。

座らせてもよし。↓

四つん這いにさせてもよし。↓

もうひとつは。
座らせて。↓

四つん這いにしたら…。↓

転んでしまいますので、ご注意を!!

*28日『handmade shop amie』さんがオープンします!!
ハンドメイドマーケット主催者の菊地さんの自宅ショップです。
場所は、上磯ダイエー第3駐車場のすぐ横です。
少しですが、studio_bの羊毛フェルト作品も置かせていただきます。
ハンドメイドマーケット出店の作家さんの作品がいっぱいのお店なので、是非是非お立ち寄りくださいませ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

NIMESのバッグ。

仕事の途中で寄ったセブンイレブンでみつけました。
NIMESのバッグが付録についていたので、即買い!

夏にもNIMESの雑誌にバッグがついていて、いつだったかブログにも載せましたが、そっちも可愛かったけど、今回のも可愛いーっ。

そんな今回のバッグは、こちら。(笑)↓


話はいきなり変わりますが、昨日の夜、うちの母から電話が来て、
「お母さん、明後日引っ越すから。」
と。

はっ?

実家は持ち家だし、うちの母、もう70を過ぎてるし、何故に引っ越し??
しかも、明後日?

いままでは車で5分で行ける距離にいて。
何の親孝行も出来ず、逆にいい歳して迷惑かけっぱなしで。
でも、いつかは!
待ってて、母よ!なんて思ってて。

引っ越すと言っても市内なんだけど、車で30分はかかるところ。

確かに昔から、海の見える家に住みたいとは言ってたけれど、70過ぎて実行するか?

小学校の先生だったうちの母。
辞めていきなり飲食店経営。

そうかと思えば、私が高校卒業した3日後に東京に行くと言い出し、その翌週旅立ったり。

自由人といえば自由人。
でも、それとも違うのです。

うーん。

今日の朝に電話して、一緒に住まないかと提案してみたけれど、もう決めたコトだからと断られました。

何も出来ない自分のもどかしさやら、でもなんで?という気持ちやら、いろいろごちゃごちゃしてます。

もうちょっとしたら、実家へ行ってみます。

暗い内容でごめんなさいsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

おうちショップ『zooco』へ納品。

この次の日曜日と月曜日、友達のこずちゃんが自宅ショップを開きます。

おうちショップ『zooco』
函館市昭和4丁目53-3

とっても可愛いおうちですよ♪

私の納品は、ほんの少し。

で、一昨日のブログで、どうしても作りたかったというモノとは。

コレ。↓

シロクマでした。

大好きなスピッツの新曲、『シロクマ』にちなんで。(笑)

白い羊毛フェルトをちくちく刺しながら、ふと、
そういえば、クマの顔と首のつながり具合ってどんなだ??と考え。

かれこれ20年来の友達、札幌のIクンにメール。
Iクン、円山動物園で売られているポストカードのシロクマのイラストを書いた方なのです。

可愛いシロクマのメールが届きました。

Iクンのシロクマとはかなり違っちゃうけど、私なりのシロクマが出来上がりました!

こちらもこずちゃんのおうちショップに納品させていただきました。

今回いちばんのお気に入りです。

そして、今日こずちゃんのおうちに行った時、こずちゃんのお友達の作品を見せてもらいました。

札幌の羊毛フェルト作家さんです。
羊毛フェルトの講師などもされている方みたいです。

当たり前だけどすっごく上手でした。
言うの忘れたけど、私の隣りに置かないでね、こずちゃん…。

さて、今月の納品先はあと2つあります。

明日から作るぞ!!

でも、そんな時に限って事件が。
泣きたいよ、ホント。
てか、さっき泣いたけど。

それは、また明日。

おやすみなさい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

くまとぶた。

昨日mayちゃんの家に遊びに行った帰り。

ともかさんと一緒に私の車で行ったのですが、ともかさんの家に着き、車から降りると、見えなくなるまで手を振り見送ってくれるともかさんがバックミラーに。

ん?

手招きをしているような手の振りかた。

…うちのお母さんと一緒だ。(笑)

と微笑ましく帰って来たら。

車の中に、ともかさんの忘れモノ!

手招きをしているような手の振りかたじゃなくて、ホントに手招きしてたのね!

ともかさん、ごめんなさい!!

しかも、今日仕事の合間に届けたら、可愛くラッピングしたクッキーまでいただき。

ありがとう、ともかさん!!

こんなコトなら、私の車に乗った時は、毎回何か忘れてね。(笑)


こずちゃんのおうちショップの納期が21日というコトで、昨日はぶた、今日はくまを作りました。

写真、暗くてわかりずらいですが、くまは手作り風にするために、おなかに糸でステッチ入ってます。
手作り風も何も、手作りなんだけど。(笑)
耳にはリネン。
なかなか可愛いんじゃないでしょうか。(笑)

明日が制作最後の日。
何個作れるでしょうか。

どうしても作りたいモノがひとつ。
早く作りたい!!


*yun様*
鳥かごですが、11月に入ってからの受け渡しでよろしいでしょうか?
11月に入ると、たまて箱さんの委託がはじまり、ハンドメイドマーケット主催者の菊地さんの自宅ショップ(ハイパーマートの近くです。)がオープンしますので、どちらかへ受け取りに行っていただくか、仕事であちこちまわっている私が直接お届けするかになります。(笑)
出来次第、または他にいい方法がみつかり次第、ブログで報告させていただきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

mayちゃんち♪

今日はハンドメイド友達で集まりました。

mayちゃんのおうち。
うちとは違って、キレイに片付いてます。
…って、散らかってるのはうちだけか。(汗)

ともかさん、仕事の合間にLinちゃん、マーガレットの葉月さん。

みんなで持ち寄ったゴハンでランチ。
写真撮るの忘れたーっ。

ともかさんのチキンのトマト煮、すっごくおいしかったです!

そんなともかさんから、雪の結晶のモチーフをいただきました。

なんて可愛いのでしょう!!

しかも、自分で考えた図案だそうです。

私の目の前で魔法のように編んでいました。
すごすぎる…。

ハンドメイドマーケットで一緒のブースながら買い逃していたmayちゃんのカフェマット。

本日3枚購入。
カフェマットとしてでもよかったんだけど、壁に飾ってみました。

可愛いーっ。

楽しかった1日。

私もがんばるぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちショップ『zooco』のお知らせ。

いまから5年くらい前。
私はひとりでフリマに出店していて、そこへひとりのお客さまが。

おなかに赤ちゃんがいるお客さま。

私よりずっと若いけれど、なんだか意気投合。
たくさんおしゃべりをして、話足りなくてアドレス交換。(笑)

たまーにメールしたり、年賀状を送りあったり。
たまーにバッタリ会ったり。

そんな矢先。

先月のウエカルバのイベントの時、ピンブローチを手にしてくださるひとりのお客さま。

私はピンブローチの説明。

顔をふとあげると。

おおっ!
こずちゃん!!

私はハンドメイドしてるコトをあまり友達に話してないので(その話は、また後日。笑)、モチロン私がこんなコトしてるのも、こずちゃん知らず。

聞いたら、こずちゃんもハンドメイドしてるんだとか。

今月の24日、25日で自宅で2daysショップを開くとのコトで、ちょっぴりですが参加させていただくコトになりました。

地図です。↓

*10月24日(日)・25日(月)
10:00〜17:00 open
おうちショップ『zooco』

お近くにお寄りの際は、是非遊びに行ってみてください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

歯痛。

まったく痛くなかったので放置しまくっていた虫歯。

奥から2番目、上の歯。
治療の時、すっごく大きな口を開けなければならないような気がして、それはものすごい苦痛だと思って、痛くならないのをいいコトにそのままにしておいたけれど、ちいの虫歯発見。

重ーい腰をあげ、ちいと私、仲良く歯医者に行って来ました。

私の子供とは思えない、痛みに強いちい。

グリグリもゴリゴリもへっちゃらです。
すごいなぁ…、ちい。

私は。
グリグリもゴリゴリも非常にツラくて、一筋の涙を流してしまいました。(泣)

痛くなかった歯を治しに来たのに、こんなに痛い目に!crying

ちいには
「風さん、でるよー。」
「ゴリゴリさん、するよー。」
って言うのに、私には
「風でますよ。」
「ゴリゴリしますよ。」

って、私にも「風さん」「ゴリゴリさん」って言ってよーぅっ。
子供はどっちだ?

それにしても、グリグリ、ゴリゴリって…。(笑)

来週もまた歯医者。
今度は泣かないでがんばって来ます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ハンドメイドマーケット終了!!

3日間にわたるハンドメイドマーケット、本日終了いたしました!

足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました!
出店者の皆さま、お疲れさまでした!

今回、数えてみてビックリしたのですが、ストラップやキーホルダーなど、小さいモノも合わせてですが、62点も出品していました。
そのうちの57点が旅立ちました。
いつもながら、本当に感謝の気持ちいっぱいです。

今日はオーダーもいただき、仕事の合間に早速制作いたしました。

カメラマンのクマです。(笑)
撮影:ちい。

今度は20日にハンドメイドマーケット主催者の菊地さんの自宅ショップがオープンするので、そちらに置かせていただくモノを。

24、25日、友達のこずちゃんがおうちショップを開くので、そちらにも数点ですが出品予定です。

それから、11月からのたまて箱さんの商品も。

それから、それから、委託させていただいている咲くらさんは、ワガママ言わせていただきずっと納品していないので、まずは咲くらさんが先だ!!

と、今年はイベントやら委託で、何点作ったコトでしょう。


私は羊毛フェルトが大好きです!!
この気持ちがある限り、作って作って、作りまくります!!

明日から作るぞーっ!!

…明後日からかもね。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

ハンドメイドマーケット2日目終了!

ハンドメイドマーケット、2日目が終了しました。
今日もたくさんのお客さまがいらっしゃり、私たちの商品を手にとってくださり、本当にありがとうございました!

今回のスタンプラリー、100人目、200人目のお客さまには、出店している全作家の商品が入った福袋が当たるそうです。
昨日は夕方100人目のお客さまがいらっしゃったそうですが、今日は残念ながら200人に達しなかったようで、明日に持ち越しです。

商品はこちら!↓

和食あり、洋食あり、中華あり、ってカンジで、盛り沢山です!(笑)
私も欲しい!!

今日は友達が来てくれたり、先日のウエカルバでお知り合いになった作家さんが遊びに来てくれたりと、嬉しかったなぁ。

needleworksさん、コーヒーごちそうさまでした!!

昨日私を尋ねてきてくださった方、今日は見えずで本当にすみませんでした。

明日は仕事などで全員店番が出来ないため、場所を移動しての委託販売となりました。

私の商品はおかげさまで殆どが旅立って行き、残りわずかとなりました。
ありがとうございます!

人気作家のMarbeeちゃん!
今回の作品も、すっごく可愛かったし、いつも一生懸命、まっすぐな姿勢は羨ましくもあり、見習わなければと思います!!

いつもありがとう、だけど、今回はますますのありがとう!

「ブログ見てます」って声をかけてくれたcancyoko feltちゃん。
今回は隣りのブースで楽しかったです♪
ストラップ買ってくれて、ありがとー!!

「昨日ハセストにいなかった?!」と話かけてくれた、パワーストーンの作家さん。
昨日の夜ゴハンは、お互いに焼鳥弁当だったようですね。(笑)

今回もとってもとっても楽しかったです!

次回は1月です。
またギリギリで焦らないように、コツコツと作ります!!(なるべく)

明日から、またがんばるぞーっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンドメイドマーケット1日目。

今日は(日付変わっちゃったので、昨日ですがsweat01)ハンドメイドマーケットの初日でした。

今日の店番は、mayちゃんとともかさんでした。
お疲れさまでした!!

私を尋ねてくださった方が何人かいたようです。
ありがとうございます。
そして、お会い出来なくて残念でした。
ごめんなさい!!

もしかしたらウエカルバの時に鳥カゴを買ってくださった方かな?違うかな。

今日は夕方、ちょっとだけ様子を見に行って来ました。

いろんなブースをまわり、「売れましたかー?」と聞くと、どの作家さんの答えもまったく一緒でした。

その答えとは!!

「ぼちぼち。」

みんなで相談した?!ってくらい、みなさん「ぼちぼち。」とおっしゃってました。

そういう私も、「ぼちぼち。」です。(笑)

明日はLinちゃんと私が店番で、9時開店です。

お待ちしております!


あっ。
今日の午前中はサトとちいの学習発表会でした。

一年生のはじめの言葉でうるうる、ちいの登場で普通に泣き、サトの登場ではうっ…と声を堪えるほど泣き。

隣りの友達に、ティッシュをもらい、涙を拭き鼻をかみ、そしてまた涙を拭き。

感動でしたー!!

って、もう2時だ!!

寝なきゃ!!

今日来てくださった方、私の作品を手にとってくださった方、ありがとうございました!!
心より、感謝ですheart02

おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

明日からハンドメイドマーケットです!

3時間の睡眠ののち仕事へ行き、お昼に帰って来て速攻値段付けました。
昨日のうちにラッピング終わらせといてよかったーっ。

3時にLinちゃん迎えに来てくれて、ポールスターへGO!!

いつもは壁側だったのが、今回はツルハ横の入口から入って右側に私たちのブースがあります。

↓アトリエ・ジュリアのともかさんの編んだミニミニシューズ、mayちゃんの布小物、Linちゃんのエプロンやバッグ等が飾られてます!

mayちゃんの刺繍が入った作品、すっごく可愛い!!

↓Linちゃん、Linちゃんとともかさん2人のコラボのシュシュがたくさん!

Linちゃんのマフラー、あったかそう!

↓Linちゃんが仕入れたアロマオイルとLinちゃんが作ったサシェがカゴの中に。
テスターも置くみたいなので、お好みの香りを探すのも楽しそう♪

今回のハンドメイドマーケットで私がいちばん狙ってるのは!!

ともかさんのクシュクシュコサージュの髪ゴム!!

ブログで見ても可愛かったけど、実物は更に可愛かった!!

↓そしてそして、私studio_bの作品たち。

けっこう多い…ですよね?

と思っていたら、隣りのブースが同じく羊毛フェルト作家のcancyoko feltさんで、すごい数でした!!

いろんな犬たちがたくさんで、可愛いーっ!

他のブースを見て歩いている最中に、私の作った作品を手にとってくださっているお客さまが。

「コレ、今日は買えないんですか?」
と、嬉しいお言葉。
販売は明日からになりますが、嬉しかったな。


*ハンドメイドマーケットは明日から3日間の開催です!
私たちのブースは9〜10日のみの出店、私は10日に店番します!

ハンドメイドの可愛い作品がたくさんのイベントです♪

たくさんの方が来てくれますように!

と、その前に、明日はサトちいの学習発表会です。

まずは。
おやすみなさい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最終制作!

まだまだ作りたいモノがたくさんあったのに、作れなかったコトが悔やまれるけれど。

何とかがんばって、過去最高の出品数になりました。

明日、Linちゃんとディスプレイに行ってきます!

ああ…まだ値段付けしてないよweep
ちなみに今は午前3時。
明日やろうっと…。
時間あるかなsweat02
あるよね?ある、ある!

ストラップ、ようやく紐をつけました。
そして、ラッピング。
はぁ、はぁ…。

ピンブローチもたくさん作りました!

バッグの取っ手に引っ掛けたり、これからの季節はストールやマフラーをとめても可愛いかも!

キーホルダーもちょっとだけど作成。
はぁ、はぁ、はぁ…。

この他にもいろいろ出品します!

私が用意してる横で、ちいが針と糸でずっと何かを作ってました。

何かと思ったら…!!

studio_bのネックレスでしたーっっ!!(泣)
ネックレスの紐はゴムだけど、ちゃんとお花までついてます。
しかも、いろんな色の刺繍糸で、工夫されてます。

ちい、ありがとう!!
宝物にするからね!!

*ハンドメイド、私たちのブースは、9日と10日、2日間の出店となります。
場所も今までと変わります。
たくさんのハンドメイド作品が並びます♪
是非是非、お越しくださいませ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

制作日和。

たぶん私はのんびりする時間があればあるだけのんびりしちゃうだろうから、これくらい忙しいほうがいいのだと思うコトにしました。(笑)

今日はお天気がよくて、昨日の洗濯モノも、ついでに一昨日の洗濯モノも一気に乾く乾く!

今日はお昼からチクチクしてます。

時々休憩しながら、いいペースで作ってます。

が、後ろを振り向くと…。

サトの友達が6人。
しかも固まってます…。

うち狭いので、いつ背中を押されて針で指を刺さないか、命がけの制作です。

さて、作るぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日こそ!

先週はとにかく忙しかったのです。

仕事が一気に増え、何故いま?!と思うばかりで終えた週末。

そんな中、日曜日は、朝の7時半から南茅部の鮭まつりに行って来ました。

サトの友達親子との毎年恒例のイベントです。
サトとちい、鮭のつかみどりをしました。

いつもは母におろしてもらっていた鮭、母不在のため、人生初、自分でおろしました。
しかも2匹…。

疲れてグッタリの中、何としてでも鮭フライを子供たちに食べさせてやるーっと気合いだけで鮭をおろし。

2匹ともメスで、イクラを発見した時は、
「海の宝石箱や〜。」
とひとり彦麻呂になり、ちょっぴり元気を取り戻しましたが、イクラを漬けて鮭フライを揚げたあとに私はダウン。

夜ゴハンの片付けもしないまま、洗濯機まわしたのに洗濯モノも干せないまま、寝ちゃいました。

そして月曜日の朝。
洗濯モノの中に、サトが今日持って行かなければならない、給食の白衣が!!

オーマイガっ!!

アイロンをかけても簡単には乾きません。
かなりアイロンかけたけれど、ビミョーに湿っぽい…。
幸い雨が降ってたので、雨で湿っぽくなった…よし、コレでOK!!(いいのか?)

8時に家を出て3時近くまで仕事。
3時半から歯医者に行き、帰って来たのが5時半近く。

これから洗濯と掃除、そして昨日の夜ゴハンの食器洗い。
あ!今日の夜ゴハンも作らないと!

フル回転で動きましたが、おなかがすいてきて夜ゴハン食べちゃったらグッタリ…。

洗濯機まわしたのに干せず、夜ゴハン食べたあともそのまま…。

昨日と同じじゃん…。

今日は8時半から仕事だけど、12時に終わります!

明日と明後日はまた夕方まで仕事、その次の日はもうハンドメイドマーケットのディスプレイです。

今日!
今日しかない!!
昼からがんばります!!

おっと、その前に、洗濯モノ干して、昨日の夜ゴハンの片付けしないと。

今日は給食の白衣ないから安心。(笑)

がんばろーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

立ち上がった!!

立ち上がれ、私!!
と自分に気合を入れて数分後。
立ち上がりました!

疲れたと休んでばかりいても進まない。
ハンドメイドマーケットは来週。
それより先にもならないし、あとにもならない。

なら、出来るだけ作ろう!!

そして、先週作っておいたフェルトボールで…↓

パンダにしようかクマにしようか悩んで、結局どっち?
たぶん、クマ?
色によってはパンダ?

これはストラップになる予定です。

眠たいけど、少しでも作れて満足。

さて、明日もがんばるか!

日付変わったから今日だな。
今日から10月。

今月も素晴らしい日々を送れますようにshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »