« 初・スイーツデコ。 | トップページ | たまて箱さん、納品。 »

2010年9月20日 (月)

羊毛フェルトの髪ゴム。

昨日、1日デコっていたら羊毛フェルトの愛しさ倍増。

昨日は10時半くらいから夕方5時まで、昼食以外は殆んどデコってて、ふと、
(考えてみたら、羊毛フェルトをこんなに長い時間集中してやったコトってなかったかも。)
とか考えて。

おまけにここ2〜3週間は頭痛と肩凝りで、やる気はあるものの、ゴロゴロするコトが多かったし。

でも昨日はデコってたら、デコもかなり楽しかったけど、早く羊毛フェルトに触りたくなっちゃいました。

家に帰って来て、
「ただいまーっ!(羊毛フェルトたち!)」
とばかりに、ウエカルバ終わってはじめて羊毛に触りました。

ホントは今日まで『羊毛おやすみ週間』で、明日から作ろうと思ってましたが、ちょっぴり早めの活動再開!

昨日はずっと作りたかった髪ゴムを作りました。
少しずつ秋も近づき、少しずつ羊毛フェルトぴったりの季節になりつつあります。

左上のキノコ柄はくるみボタンです。
上が全部羊毛フェルト。
下はリネン生地+羊毛フェルト。

左下は前々回のハンドメイドマーケットで、Linちゃんがリネンの糸で編んでくれたお花のモチーフ。
花の芯を羊毛フェルトでつけてゴムをつけました。

今日はウエカルバで途中まで作ったウサギたちを完成させます!

さて、作るぞ!!

|

« 初・スイーツデコ。 | トップページ | たまて箱さん、納品。 »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/36831158

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛フェルトの髪ゴム。:

« 初・スイーツデコ。 | トップページ | たまて箱さん、納品。 »