« 眠れぬ夜の過ごしかた。 | トップページ | 羊毛フェルトの髪ゴム。 »

2010年9月19日 (日)

初・スイーツデコ。

人生初、そして人生最後であろう(笑)スイーツデコ体験!

みんなでやるから楽しかったけど、1人でやるには気が遠くなるような作業。

私たちは用意されたシリコンを絞り、用意されたデコレーションを盛るだけだったのですっごく楽しかったけれど。

小さなイチゴ、アポロチョコ、棒のクッキー、全部作るそう。

きゃーっ。
大変そうです。

前置き長くなりましたが、今日はハンドメイドマーケット主催者、菊地さんのお宅で、10月のハンドメイドマーケットのスタンプラリーの景品づくりをして来ました。

↑クラフトパークのSさんからいただいたビーズの入っていた瓶にデコりました。

おっ。
なかなかうまいじゃないか!(笑)

窓際に乾かすために置かれたスイーツデコ瓶たち。

ボールペン、シャープペンにピンチ、クリップ、マグネットなど、写真ではとっても質素なカンジですが、テーブルいっぱいにスイーツデコ景品の山!

お昼は菊地さん手作りのおにぎり、からあげ、さんまのマリネに豚汁。
とってもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした!!

*ハンドメイドマーケット
10月9〜11日、ポールスターにて。
studio_bは、いつも通り、handmade shop Linのブースでの出店です!

そろそろ作りはじめないと!

|

« 眠れぬ夜の過ごしかた。 | トップページ | 羊毛フェルトの髪ゴム。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/36824553

この記事へのトラックバック一覧です: 初・スイーツデコ。:

« 眠れぬ夜の過ごしかた。 | トップページ | 羊毛フェルトの髪ゴム。 »