« バンビ。 | トップページ | ハンドメイドマーケットーっ!(涙) »

2010年9月27日 (月)

マトリョーシカ。

午前中、仕事の合間に病院に行って来ました。

電気と針で肩凝りの治療中です。

電気をかけるのは凄く気持ちいいけれど、電気をかけはじめるとどの看護婦さんも必ず言うのが、
「電気、どうですか?」
なのだが、この場合の正しい返答の仕方は何なのでしょうか?

初日は、
「気持ちいいです。」
と答えてみたが、ん?そうじゃないのかもと思い、次の日は、
「いいです。」
にしてみました。
いいです、って何がいいんだ?
でも、電気どうですかってのもどうなの?
痛くないですか?って聞いてくれたら、大丈夫ですって言えるんだけど。
あ、「大丈夫です。」がいいのかも!
明日は大丈夫ですって言ってみよう!
などとどうでもいいコトを考えながらの10分間、電気は気持ちいいーっ。
あ、やっぱり初日の「気持ちいいです。」でいいのかも。(笑)

薬を待つ間、病院の近くの100円SHOPへ。
綿の無地のバッグとレースのお花のモチーフを購入。
縫おうと思ったけれど、手っ取り早く木工用ボンドで接着。

エコバッグの出来上がり。
なかなか可愛いではないか!

仕事が終わってから、少し休んで今日はマトリョーシカ。
イベントでは必ず登場します。

3人セットを3組作るので、合計9人作るコトになります。
今日は6人目の途中で終わり。
写真は親分、いちばん大きい子です。

明日は中途半端な真ん中の子を作り、チビ3人を作ります。

そのあと何作ろうかな。
作りたいモノ、いっぱいあって幸せだなー。
明日もがんばるぞ!

|

« バンビ。 | トップページ | ハンドメイドマーケットーっ!(涙) »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウのお返しにきました(笑)
すみませんsweat02朝から・・・

マトちゃんもエコバックもカワイイ♪
作りたいものがいっぱいってシアワセだよね~
でも、私もいつも時間が追いつかない・・・
って、それがシアワセなのかもね。

肩こり、早く治るといいね!
整骨院で「この肩と腰は・・もしや鋼の女!?」と
言われた慢性肩こりの私です(笑)

投稿: needle works | 2010年9月28日 (火) 07時53分

needle worksさん。

うぉーっheart01
朝からたくさんの愛をありがとうございます!(笑)
たまにエロサイトからの広告コメント入るので、一行目見た時、またエロサイトかと思っちゃいました、すみません!(笑)

私も作りたいモノたくさんあるけど、時間が追いつかず。
1日36時間くらい欲しいですよねー。

肩凝り、すごそう…。
大丈夫でしょうか?
寒くなるとますます酷くなる気がしますが、お大事に。
私でよければ、肩揉みしますので!

投稿: studio_b | 2010年9月28日 (火) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/36960414

この記事へのトラックバック一覧です: マトリョーシカ。:

« バンビ。 | トップページ | ハンドメイドマーケットーっ!(涙) »