« 暑……。 | トップページ | キッズ・フェスティバル。 »

2010年9月 1日 (水)

ささやかな幸せ。

私はまわりから見たら何の悩みもなくのほほーんと暮らしてる幸せな主婦に見えるのでしょうが、意外に悩み多き働くお母さんなのです。

あ、やっぱりそんなに悩んでないかも。(笑)

うちは母子家庭なので、先のコトを考えたらやっぱりちょっとは不安かなぁ。

でもこの先何が起こるかわからない!
明るく、その日その日を幸せに暮らしていければいいと思っています。

今日の朝。

リクが玄関で靴を履いていたので、
「最近アンタいってきますって言って行かないよね。」
って言うと、
「だってお母さんいないし。」
とリク。

「玄関に出れなくても聞いてるんだからさー。」
「サトとちいも言わないじゃん。」
「サトとちいが言わないんだから(ホントはちいは言ってるけど。)アンタが言ってくれないと、お母さん可哀想じゃん。」

「もう。わかったよ。
いってきます。」
と、テレながら振り返ったリクでしたが。

制服のシャツのボタン、1個ずつズレてるーっ。

「アンタ、ほら!学校行く前に気づいてよかったねー。お母さん気づいてよかったねー。」
と恩着せがましく言うと、笑いながら玄関を出て行きました。

ぷぷぷ。(笑)

いつまでたっても子供は子供なんだろうな。

ささやかな幸せを感じながら、まだまだ暑いけどがんばろー!!

|

« 暑……。 | トップページ | キッズ・フェスティバル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか目頭熱くなったよ、bちゃん。
178センチ(妙にインパクト強かったの)
あるリクくんがテレながら言った『行ってきます』なんだか素敵な親子だなあ。
うちの長男まだちっちゃいから、そんな親子憧れちゃうよ(*^^*)

投稿: may | 2010年9月 2日 (木) 11時13分

mayちゃん。

mayちゃんのコメント見て、逆に目頭熱くなったよ。(泣)
仕事で出会うおじいちゃんおばあちゃんに、子育てしてる時がいちばん幸せなんだよって、よく言われるよ。
子供が大きくなって離れていくのは淋しいよーって。
確かにそうなのかも。
忙しくしてる今がいちばん幸せなのかもね。

そう思うと、私たち、幸せの真っ只中なのよ!!
幸せ満喫しなくちゃね!

投稿: studio_b | 2010年9月 2日 (木) 21時06分

最近涙もろくてね~(;_;) すぐ泣けちゃうんだ。
お年寄りのお話は深いね~。

大きくなるまであと少しだからウザイ…(^_^;)と思ってもこういうのは今だけ、と思ってるよ。逆にウザイと思われるに違いない(;_;)
家族がいない時間もよく感じるのは、普段いるから。離れていっちゃうと絶対寂しいもんね。
こんな時間、満喫しなきゃだね(*^o^*)

投稿: may | 2010年9月 3日 (金) 11時16分

mayちゃん。

私も涙もろくて、きょうだい3人が仲良く遊んでるだけで泣けちゃうさ。(笑)

先のコトも大事だけど、今、だよね。
今を楽しまなきゃね!

って、作品づくりしないと!!
ぎゃあーっっっ!!

投稿: studio_b | 2010年9月 4日 (土) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/36484268

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな幸せ。:

« 暑……。 | トップページ | キッズ・フェスティバル。 »