« サンセットマーケット。 | トップページ | 新しい委託先。 »

2010年8月 9日 (月)

納得いかん!

先月のスピード違反に続き、先週は駐車違反で捕まりました………sweat02

五稜郭のパレードの日で、1dayショップの日でもありました。

本町寄りの杉並町だったので、規制が厳しかったせいもあると思いますが。

訪問介護の仕事で、いつも利用者さんのアパート前に車を停めてました。
駐車場がないので。

仕事を終え、車に乗ると、ワイパーに黄色い紙が。

オーマイガっ!!
駐禁の切符でした。

ぎゃーっっっ。

先月のスピード違反で捕まり慣れていた私(慣れるなよsweat02)、駐禁の場所に停めていたのは確かだし、今回は、
『仕方ないか。』
と諦めも早く、2日後には警察署に出頭。

反則金15000円と点数2点引かれました。

前に同じく駐禁で捕まった会社の友達に、
『私も捕まっちゃったよー。15000円と点数2点だねー。』
とメールしたら、友達から
『点数引かれなかったよ?』
というメール。

ん??
と思ってる間に、花火大会で駐禁で捕まった友達も、点数引かれなかったと言い出した。

何ですと?!!

聞くと、2人とも出頭せずに、警察から出頭命令が出てから警察に行ったようで。
そうなると、誰が運転していたかわからないから点数は引かないのだと言う。

放置していたほうが得をして、早くに正直に出頭したほうが損なのか。

早速警察署に抗議の電話。

やはりその通りらしい。
出頭する=自分が運転していたと認めたコトになるので反則金プラス点数2点引かれ、出頭しなければ車輌放置の反則金のみで(反則金の金額は同じ。)点数は引かれないらしい。
「損と言えば損ですね」と。

あーあん?!!(怒)
こんなに激怒したのは人生はじめてじゃないかというくらい抗議したがムリ。
そうゆう決まりだそうで。

おかしくないですか??

駐禁で捕まったら、正直に出頭してはいけません!
出頭命令が出るまで、待つのだぞ。

はぁsweat02
気持ちを切り替えていかなきゃね!

でも。

警察のバカヤロー!!!

ちょっと、スッキリheart01

|

« サンセットマーケット。 | トップページ | 新しい委託先。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
はあ?ってな話だね( ̄○ ̄;)
放っておいた方が正しいということになる!
そんな大事な話なら教習の授業で『放っておきなさい』と教えるべきじゃん。
矛盾してるよね~。怒りのやりどころがないだけに悔しい!話聞いてるだけで頭に来るよ!
bちゃん、気をつけて!点数なくなっちゃう!私みたいに…(^_^;)

投稿: may | 2010年8月12日 (木) 02時36分

mayちゃん。

久しぶり!
一緒に怒ってくれてありがとー。
って、え?
私みたいに??(笑)

私も土曜日からmayちゃんのいる札幌に行くよー!

投稿: studio_b | 2010年8月12日 (木) 16時24分

ちょっと~!
そんなのありdash
仕事先で、駐禁のとこにも止めれる許可証、申請してくれないの?
内容のわりにお安いお給料で働いてるのに、そんなに徴収されちゃたまんないじゃんsign03

やっぱり、御祓いしてもらった方がいいのではsweat02

投稿: Lin | 2010年8月22日 (日) 13時57分

Linちゃん。

でしょでしょ!
いまだに納得いかない!
でも友達に言うと、
「なんですぐ行ったのー!」
って放置しておいたほうがお得なのを知ってる人もいたわ。

おかしなきまりだよね。

投稿: studio_b | 2010年8月26日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/36096543

この記事へのトラックバック一覧です: 納得いかん!:

« サンセットマーケット。 | トップページ | 新しい委託先。 »