« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

暑……。

今日は久しぶりの何も用事のないお休み。

何しようかな。

掃除もしなきゃならないし、作品づくりもしなきゃならないけれど、まずは温泉。

車の免許をとってから、あちこちいろいろ温泉巡りをして数十年。(笑)

今日は、温泉料金だけで岩盤浴も出来る『富士』に行って来ました。

温泉の前にコアリズム。
けっこう真面目に続けてます。

汗をかいて温泉へGO!

日頃の疲れを流しに…じゃなくて、汗かきすぎて逆に疲れて帰って来ました。

岩盤には長く入っていられず。
暑すぎて具合悪いです…。

あたま痛っ。
食欲もナシ。

1日寝て過ごしました。
何しに行ったの、私。

それにしても暑い…。
いつになったら涼しくなるのでしょうか、神様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

たまて箱さん、追加納品。

今週頭にたまて箱さんから補充お願いしますと電話をいただき、在庫ゼロだったので、焦って何点か作り、今日(日付変わったので、昨日ですねsweat01)納品して来ました。

きっと二度と作らないであろう、カメラを持ったリス、お買い上げいただきありがとうございます。
けっこう気に入っていたので、大切にしてくださると非常に嬉しいです!

またちょこちょこ補充していきます。

そして、またまた在庫ゼロになってしまったので、そろそろ焦って作らなければ、9月はイベント2つあります。

大丈夫か?私!!

たまて箱さん、8月末で撤去して、残りをイベントに持って行こうと思ってたら、これからずっと置かせていただけるみたいです。
スタッフの方は連絡済だと思ってたそうですが、本人、数日前に知りました。

ありがたいお話です。
こちらもがんばって作らないと!

今回はディスプレイ変えずに補充のみ。
来月に入ったら、ディスプレイも変えようと思ってます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

毎日続けているコト。

飽きっぽい私だが、遂に、遂に!
真剣に取り組み始めました。

ダイエット。

家に全身鏡というモノがなく、考えてみれば最後に自分で全身を見たのっていつだろ?

先週札幌に行った時、ホテルの全身鏡に写った私…、
それは私じゃない!
いや、私なのか?
誰か、違うと言ってーっ。

明らかに太ってました…。

というワケで、ようやく重い腰をあげ、はじめました。
微妙に懐かしい、コアリズム。

「ヤセたいなら腰を振りなさい。」
と、セクシーな低い声で言う杉本彩。

クワバタオバラのくわばたりえもコアリズムで激ヤセしました。

次は私の番!!

ヤセたいから、腰を振ります!

目指せ!マイナス15キロ!!(どんだけ…。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

abcdefg*records。

毎日暑くて暑くて何もする気になれず、横になっているといつのまにかシエスタ。

とにかく寝てます。

仕事から帰って来て→寝る。
掃除をして→寝る。
洗濯機をまわして→寝る。
洗濯モノを干して→寝る。

いつまでこんな毎日が続くのでしょうか。
私が動けば、そんな生活とはいつでもサヨナラ出来るのはわかってはいるんだけど。

寝てばかりいるので夜眠れず、最近は携帯でいろいろなサイトを見ながら、いつのまにか寝ている、という日々を過ごしております。

そんな中!
昨日、abcdefg*recordsのブログを発見!
名古屋のインディーズ・レーベルです。
今から10年以上も前になりますが、私はここのCDをよく聴いていて、レーベル・オーナーのNさんにCDを送ってもらっていました。

メール交換したり、クリスマスにはプレゼントを送ったり送ってもらったり、仲良くさせていただきました。

当時、私はデザインの仕事を辞めたばかりだったのですが、レーベル主催のライブのフライヤーを作らせてもらったコトもありました。

パソコンが壊れて使えなくなるまでよく連絡はとりあっていたのですが、Nさんのレーベルも大きくなり、少し間があいてしまうと連絡もしずらくなり…。

昨日ブログにコメントしたら、久しぶりー!って返信がありました。
嬉しいなーhappy01

名古屋は函館より確実に暑いのにますます活躍されてて。

私もがんばります!!
まずは起き上がらないと…。


*9月は、9日〜12日まで、棒二デパート・アネックス7階『Wild Rose』(10:00〜19:00)での委託販売、12日はBAYはこだて中庭にて『ウエカルバ・手作りモノ市』に出店します。
まったく製作活動から遠ざかってしまっています。
まだまだ先と思っていたら、そうでもなさそうなので、今日から作ります!たぶん…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

夏休み旅行。

14日から16日まで、札幌に行って来ました。
札幌といっても、今回は宿が札幌だっただけで、あとはあちこちへ。

1日目は午前中が仕事だったので、夜までに札幌に着けばいいしと、寄り道しまくり。

↑豊浦の噴火湾公園です。
滑り台、ものすごく長いです。
私も滑ってみたものの、絶叫!

ルスツの前を通った時、サトが「ポケモンのバスだ!!」と。
この間テレビで観たバスです。
いま北海道を回っているみたいで、ちょうどルスツから札幌へ向かうところでした。

バスの後ろを走っていると、ポケモンバス、ガソリン補給でスタンドへ。

「いちばんの思い出だー!」
と、サト。

札幌に着いたのは7時すぎ。
お約束の『お宝万代百貨店』に寄り、ホテルに着いてゴハンを食べ、ドン・キホーテをブラブラして1日が終わりました。

2日目は岩見沢のグリーンランド。
いまいちな天気だったけれど、逆に涼しくて快適!

子供たち3人、仲良く乗り物に乗ってます。

子供だましっぽい遊具だけど、コレがけっこうコワイらしい。(笑)
何回も乗ってました。
リク、デカい。(笑)

ちょうどこの日までナイター営業していて、8時の閉園まで遊びまくりました。
サト、ゴーカートに何度乗ったコトでしょう…。

最終日、朝いちばんで『トイストーリー3』を観に行きました。
3Dです。
というか、号泣。
眼鏡が涙で落ちてきます。
隣りを見たら、ちいも眼鏡を外して泣いてましたweep

涙、涙で、タカトシ牧場目指して出発。
この日は、暑かったー!!sweat01

タカトシ牧場で牛乳購入。
濃くておいしーい!

旅ももうすぐ終わりです。
先月千歳に出来たマッスルパークへ。

ならんで入ったわりには…。(笑)
でも楽しかったみたいです。

↑リクまでもが、バッテリーカーに。
ちなみにリク、身長178センチです。(笑)

過ぎてしまえばあっという間の旅行。
すごく楽しかったなぁ。
そして、この子たちといつまでこうやって一緒にいられるんだろうなんて考えたりして、なんとなく淋しくもなっちゃいました。

またたくさん遊びに行こうね!
リク、サト、ちい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

新しい委託先。

昨日(日付変わったので、一昨日になりますが。)、新しい委託先の、お店の名前は、……お店の名前、聞くの忘れましたshock

元プラスワンのオーナーで、ハンドメイドマーケットの主催者であるKさんの自宅ショップにおじゃまさせていただきました。

場所は、上磯ダイエーの第3駐車場に停めると窓にポスター貼ってあるのですぐわかると思います。

私の羊毛フェルト作品、何点か置かせていただいております。

9月にイベントが2つあるので、それが終わったらもうちょっとたくさん作って持って行きたいと思っています。

東京アンティークのスタンプや、ハンドメイドに使えるレース等も売ってます。

いつも一緒にイベント参加して、いつもお世話になってるLinちゃんの作品もたくさん!

KさんとKさんの娘さんとのお話、とっても楽しかったです!

またおじゃまさせてください!!


明日、あ、日付変わったから今日だよ。もう。
今日から月曜日まで札幌に行って来ます。
雪が降るまでは、月イチペースで札幌行くのですが、今回はなんと全日雨の予報!
何?!私の日頃の行いのせい?

作品づくりは必然的にお休みになるので、お休みになりついでに遊びたおしてやるーっ。
札幌行く前に1軒仕事あるので、そろそろ寝ないと。

今日は札幌から友達が遊びに来てて、あと近所の友達も来て、1時近くまで語り合ってました。

一昨日も昨日も楽しかったなー。

というワケで、おやすみなさい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

納得いかん!

先月のスピード違反に続き、先週は駐車違反で捕まりました………sweat02

五稜郭のパレードの日で、1dayショップの日でもありました。

本町寄りの杉並町だったので、規制が厳しかったせいもあると思いますが。

訪問介護の仕事で、いつも利用者さんのアパート前に車を停めてました。
駐車場がないので。

仕事を終え、車に乗ると、ワイパーに黄色い紙が。

オーマイガっ!!
駐禁の切符でした。

ぎゃーっっっ。

先月のスピード違反で捕まり慣れていた私(慣れるなよsweat02)、駐禁の場所に停めていたのは確かだし、今回は、
『仕方ないか。』
と諦めも早く、2日後には警察署に出頭。

反則金15000円と点数2点引かれました。

前に同じく駐禁で捕まった会社の友達に、
『私も捕まっちゃったよー。15000円と点数2点だねー。』
とメールしたら、友達から
『点数引かれなかったよ?』
というメール。

ん??
と思ってる間に、花火大会で駐禁で捕まった友達も、点数引かれなかったと言い出した。

何ですと?!!

聞くと、2人とも出頭せずに、警察から出頭命令が出てから警察に行ったようで。
そうなると、誰が運転していたかわからないから点数は引かないのだと言う。

放置していたほうが得をして、早くに正直に出頭したほうが損なのか。

早速警察署に抗議の電話。

やはりその通りらしい。
出頭する=自分が運転していたと認めたコトになるので反則金プラス点数2点引かれ、出頭しなければ車輌放置の反則金のみで(反則金の金額は同じ。)点数は引かれないらしい。
「損と言えば損ですね」と。

あーあん?!!(怒)
こんなに激怒したのは人生はじめてじゃないかというくらい抗議したがムリ。
そうゆう決まりだそうで。

おかしくないですか??

駐禁で捕まったら、正直に出頭してはいけません!
出頭命令が出るまで、待つのだぞ。

はぁsweat02
気持ちを切り替えていかなきゃね!

でも。

警察のバカヤロー!!!

ちょっと、スッキリheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

サンセットマーケット。

本日、3時から7時まで、BAYはこだて中庭にてサンセットマーケット出店してます。
かっこいい呼び方ですが、フリマです。(笑)

観光客もたくさんいて、すごい勢いで売れました。
おまけに会社の上司まで来てました!

外国のお客さまもたくさん!
『謝々!』
『サンキュー!』
など、会話も楽しく。

studio_bの作品は出せませんでしたが、私が作ったストラップをバッグにつけてくださっていた方、お名前わかりませんがありがとうございます!!

ラッキーピエロのシェイクを差し入れしてくれたYちゃん、ありがとー!
生き返りました!!

何人かのアーティストの方が、歌ってました。
ステキな空間。

さて、そろそろ片付けますか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

暑い…。

暑い。
暑い…。
暑ーーーいっ!!

私はこんなに暑さに弱かったか。
函館の夏でこんなにバテバテなら、もっと南へは行けないじゃないか。
行かないけどさ。

ああ、暑い!!
暑いって言ったら余計に暑くなるって言うけど、言わずにはいられない暑さ。

明日も暑くなるそうです。
明日は外でのフリマ。
いやぁーーーっ。

明日のフリマは、私の洋服と子供のオモチャがメインです。
メインというか、全部。(笑)

お客さん、たくさん来ますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

1dayショップ、終了。

8月3日、港まつりでのハンドメイド・1dayショップが無事終了致しました。

皆様、お疲れさまでした!!

トップス隣りと聞いていましたが、5〜6軒隣りの(笑)旧あさひやさんでした。

入り口で、かき氷やキャラメル・ポップコーンが売られ。(写真撮るの忘れてましたsweat02)

夕方におジャマした時、私の商品も何点かお買い上げいただいており、ありがとうございました!

次は9月のイベントと、委託先の咲くらさんの納品分、ちょっとだけ休憩したらがんばって作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

1dayショップ、納品。

昨日お誘いを受けて今日納品だった、3日に五稜郭で開かれる1dayショップの作品づくり、がんばりましたーっ。

今日は朝から鳥3羽、ピンク、黄色、水色作成。
マトリョーシカとピンブローチも2つ作りました。

なんとか10点納品です。

今日はゆっくり寝るぞー!!

*8月3日、五稜郭のパレードの日です!
お店の名前が…sweat01
丸井の近くの、元トップスの隣りあたりらしいです。
ハンドメイドの1dayショップです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »