« 2日目・札幌。 | トップページ | ハンドメイドマーケット。 »

2010年7月 1日 (木)

目覚めの一杯。

もう何年にもなるが、ティーカップやマグカップを集めています。

というか、可愛いのをみつけるとつい買ってしまうので、集まっちゃったというほうが正しいかも。

紅茶が大好きで、前はその日の気分でカップを選んで飲んでいたのが、最近はいちばん大きい、普通の倍くらい入るサイズのカップばかり便利で使っていました。

昨日久しぶりに一目惚れのカップ発見!!

水色と茶色の組合せって好きなのです。

去年から、紅茶には必ずショウガを入れて。
ジンジャー・ティーと言えばオシャレなのだろうけれど、ショウガを入れると新陳代謝がよくなり、ヤセるらしい。(笑)

(長く飲んでるわりにはヤセないから、効果はいかほどか、謎。)

さて、明日はハンドメイドマーケットのディスプレイです。

作るぞー!!
↑やっとの今日になって、すごい気合いsweat02

|

« 2日目・札幌。 | トップページ | ハンドメイドマーケット。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ショウガは発汗作用があるのよぉ。
ポカポカになるから冬は温まるし、夏は汗かくから痩せるって感じなんじゃないかな。
ダイエットにはならなさそうだけど、身体にはイイよねぇ。

ダイエットするなら食べた分、動くのが一番scissors
あとは間食(お菓子)は控えめに、よcake

投稿: ruhuna | 2010年7月 1日 (木) 15時39分

そうそう!発汗作用だよ!
新陳代謝じゃなかった。(笑)
私の場合、ショウガだけじゃなく、砂糖もけっこう入れるから、間違いなくダイエットにはならないね。(汗)

投稿: studio_b | 2010年7月 2日 (金) 20時03分

お疲れ様~(^-^)
今日のディスプレイありがとう。
明日店に行くのが楽しみ(^-^)

明日店番頑張ります。明後日よろしくです。

かわいいカップだね。茶と水色って私も好きだよ。

投稿: may | 2010年7月 2日 (金) 23時53分

mayちゃん。

水色と茶色も可愛いし、ピンクと茶色も可愛いよね。
黄緑と茶色も可愛いし。

あれ?ただ茶色が好きなだけ??

明日会えるの、楽しみにしてます!

投稿: studio_b | 2010年7月 3日 (土) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/35596280

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めの一杯。:

« 2日目・札幌。 | トップページ | ハンドメイドマーケット。 »