« おいしいパンと初リス。 | トップページ | 言霊。 »

2010年7月11日 (日)

バイト、終了!!

5年間働いたローソンの深夜バイト、昨日で終了いたしましたーっ。

辞めた理由は、ただひとつ。

加齢のため。(笑)
あ、笑うトコじゃないか?(でも、笑)

ここ2〜3カ月で、ガタっ↓↓ときました。
夜中の12時を過ぎるとパキパキ動けなくなるし、とにかく眠たーい。
疲れをひきづったまま、何日かを過ごしてしまう。

あ、12時過ぎなくても、もともとパキパキは動かないか。(笑)

店長に辞めたいと言った時、何かあったのか?!と言われ、
「加齢のため」
と言ったら、
「冗談だべ?」
と言われましたが、私もまさかこの歳になるまで働くとは思っておらず、私が辞めるコトによって、ローソンクルーの平均年齢がかなり下がるコトでしょう。

最初は甘くみていたコンビニのバイト。

5年間、何度泣いたコトか。
車の中で泣きながら帰ったコトも何度もありました。

でも、楽しかったなーhappy01happy01happy01

この5年間で辞めた人、70人ちょっと。
ホントにたくさんの出会いあり、別れあり。

あ、そういえば、いまもバイト募集中で、昨日店長の机の上に、51歳の女性の履歴書ありました。
私が抜けてせっかく下がるハズの平均年齢、さらにあがっちゃいます。

ぷぷっ。(笑)

がんばって来た5年間という時間、体力の限界が上回ったので、辞めるコトに後悔はなし!
泣かないで、笑顔で辞めようと思っていたのに。

みんな揃って、お疲れさまでしたと箱を渡され。

えっ、えっ、えっ…。(号泣)

プレゼント用意してくれてました。
「そんなに泣かれると、ちょっと……中身が……」
気まずそうなクルーたち。

「開けていいですか?(泣)まさか、大人のオモチャとかじゃないですよねー。(号泣)」
とりあえず号泣しながらもいつものノリで言ってみましたが。

ホントに大人のオモチャでしたshockshockshockshockshock
涙、一気に引きました…。

私が泣いたり、プレゼントをそんなに喜ばないと思ってたらしく、予想以上に感動したコトに、このプレゼントを選んだコトを後悔しているかのようなクルーたち。

大人な私は、
「コレ、欲しかったんですー。大切に使わせていただきますー!」

コレ、どーすりゃいいの。(泣)

これからは普通に夜寝られるし、日中の介護のお仕事、モノづくり、家のコト、まだまだやりたいコトいっぱい!
さらにがんばります!!

お疲れさまでした、私!

|

« おいしいパンと初リス。 | トップページ | 言霊。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bちゃん、お疲れ様でした。
長いこと夜頑張ってたんだね。えらいぞ~!
お仕事大変なことたくさんあっただろうけど、いい人達に出会って恵まれていたんだね。
しばらくはゆっくり過ごしてみてはどうかな?
私も年齢には勝てず、一日夜更かしすると何日も引きずるもんね。寝貯めすると一気に不規則になり夜型人間にsweat02

おもちゃはどうするの~?置き場所にも困っちゃうね~(^_^;)
ほんとにほんとにお疲れ様でした~。

投稿: may | 2010年7月11日 (日) 20時39分

mayちゃん。

ありがとー。(泣)
やっぱり夜更かし、ツライよね。
お互いにムリは禁物だー。

おもちゃは、友達にあげました。
一件落着!

投稿: studio_b | 2010年7月12日 (月) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/35711155

この記事へのトラックバック一覧です: バイト、終了!!:

« おいしいパンと初リス。 | トップページ | 言霊。 »