« ドラえもんはご無用。 | トップページ | 黄色い鳥。 »

2010年7月26日 (月)

元和台海浜公園。

昨日、サトとちいを連れて、乙部町の元和台海浜公園に行ってきました。

『マリンフェスティバル』という響きに惹かれて。
(私はおまつりが大好き!
おまつりが大好きというよりは、焼き鳥やおでんが食べたいだけなんだけど…。)

元和台、15年振りくらいに行ってきました。

暑ーい。
混んでました。
ウニ、ほたて、つぶを海に放し、子供たちに手づかみ体験をさせるというコトで、子供たちは一斉にウニめがけて走っていきます!

サトとちい、ウニ5個、ほたて1個、つぶ2個をゲット。
(内訳:ちい→ウニ3個、ほたて1個、つぶ2個。
サト→ウニ2個……。)

貝のつかみ採りのあとは、もちまき大会です。
行事目白押しです。
あ。ちなみに、貝のつかみ採りの前は、ゴセイジャー・ショーやってました。(笑)

もちまき大会、もちの中に番号が書かれた紙が入っていたら『あたり』で、サト、『7』と書かれた紙入りのお餅を拾いました!

拾ったというよりは、顔面に直撃してきたのですが…。(笑)

『7』の景品は、なんと!
ほたての詰め合わせでした!
サト、すごい!!

時間ギリギリまで泳ぎ、海からあがってからも遊具で遊び、乙部町満喫!!

あー。
疲れたけど、楽しかった!
たくさん笑いました!!

|

« ドラえもんはご無用。 | トップページ | 黄色い鳥。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/35911777

この記事へのトラックバック一覧です: 元和台海浜公園。:

« ドラえもんはご無用。 | トップページ | 黄色い鳥。 »