« 1日1個! | トップページ | 元和台海浜公園。 »

2010年7月21日 (水)

ドラえもんはご無用。

サトが友達を引き連れて学校から帰って来た。
明日子供だけで交通公園に行くという。
サトにとって(一緒に行く子供にとっても。)子供だけでどこかへ行くのは初めての経験。

その前に、交通公園てどこだっけ??

リクが小学校に入る前に一度行ったのは覚えているけれど、かれこれ10年前。

ああ…。
私もまだ若かったなぁ。
いや、今だってまだ大丈夫、若い若い!
うーん、でも10年前に比べたら……
と、そんなコトはどうでもいいが、交通公園。

子供5人連れてシミュレーションで行ってみた。

なんとか大丈夫そう。

交通公園に向かう車の中での会話に吹き出しちゃいました。

「けっこう遠いなー。」
「乗ったら一瞬でどこにでも行ける車があればいいよなー。」
「それならどこでもドアのほうが早いべや。」
「でも、ドラえもんいないべや。」
「ならドラえもん作ればいいべや。」
「ドラえもん作ったって道具ないと意味ないべや。」
「じゃあドラえもんじゃなくて、どこでもドア作ればいいべや。」
「ああ!そうだな!!」(全員で。)

って、ドラえもんもどこでもドアも作れませんから…。

でも可愛いなー。(笑)

という私は、子供たちとは比べモノにならないくらい、ものすごーくどこでもドアが欲しいと思ってます…。

|

« 1日1個! | トップページ | 元和台海浜公園。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もすっごく「どこでもドア」欲しい派です!

交通公園ってまだあるのsign02
ゴーカート乗れるとこよね?
懐かしーーーnotes
私が行ったのはたしか。。。30年近く前happy02
古過ぎっpunch

投稿: ruhuna | 2010年7月21日 (水) 18時04分

ruhunaさん。

やっぱりどこでもドア、欲しいよねぇ。
かなり欲しいよね。
どうにかして手に入れたいね。(笑)

交通公園、ゴーカート乗れるよー!!
乗りにおいでー。
まずは飛行機乗らなくちゃね…。

投稿: studio_b | 2010年7月21日 (水) 22時40分

笑った笑った~(≧▽≦)
『どこでもドア』ほしいよね。きっと誰もがほしいアイテムだわ。作って~!ドラえもんでもいいから~!
子供っておっかしいね~。特に男子。

投稿: may | 2010年7月21日 (水) 22時53分

じゃあ私が羊毛でドラえもん作るから、mayちゃんリネンでどこでもドア作って!!
子供、おっかしいよねー。
ずっとこのままでいてほしいけど、どんどん成長して、私たちもどんどん老けてゆくのね…。(泣)

投稿: mayちゃん。 | 2010年7月22日 (木) 20時21分

また間違えた!!

↓下のコメント、投稿者はstudio_b、mayちゃんへのコメントでしたsweat01sweat01

投稿: studio_b | 2010年7月22日 (木) 20時23分

あっはっは~(≧▽≦)bちゃん可笑しすぎ~(≧▽≦)
羊毛でドラえもん、リネンでどこでもドア~。
暖かいドラえもんになりそうね。

ところで、bちゃんの作った『studio b』のスタンプって、自分でデザインしたんだよね?彫刻刀使って彫ったの? 私も自分で彫ってみようかと思って。出来なかったらbちゃんにお願いしちゃうかも(^_^;)

投稿: may | 2010年7月22日 (木) 23時34分

mayちゃん。

消しゴムはんこは、後にも先にも『studio_b』しか作ってないよ。
デザインというほどのモノでは…。(笑)

mayちゃんのも作ってみようと思いつつ、相変わらずの重い腰があがらずsweat01

近いうちにmayちゃんのも挑戦してみるね!

消しゴムはんこ用のカッターみたいなので彫りました。
石田文具にたくさん置いてあるよ!
普通のカッターとか彫刻刀でもいいんだけど、私は形から入る人なので。(笑)

投稿: studio_b | 2010年7月23日 (金) 08時15分

スタンプは、私も以前カッターでやったけど、あちこち欠けちゃってsweat02消しゴムはんこ用カッターみたいなのがあるの?!あるくらいなんだから、きっと全然違うんだろうなあ。私も探してみるね。
bちゃんのスタンプやラッピングがあまりに可愛くて、スタンプの字体が特にハマっちゃって(*^_^*)

投稿: may | 2010年7月23日 (金) 23時20分

mayちゃん。

スタンプやラッピング、褒めてくれてありがとう!

スタンプ用のカッター売ってるけど、彫刻刀やカッターとそんなに変わらないかも。
切れる彫刻刀があったら、彫刻刀がいちばん彫りやすいんじゃないかな??

いろいろ上手に彫れたら楽しいだろうねー。

投稿: studio_b | 2010年7月26日 (月) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/35840081

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんはご無用。:

« 1日1個! | トップページ | 元和台海浜公園。 »