« ダイエット、go go!! | トップページ | サトイ号、発進! »

2010年6月24日 (木)

函館名物・いか踊り♪

さっき買い物に行ったら、スーパーの鮮魚コーナーで『いか踊り』の歌がかかっていた。

注:『いか踊り』とは、函館のお祭りの時なんかにかかる歌で、ちゃんと踊りもあるのだ。

買い物をしながらふと気付くと、カートを押す両手が音楽に合わせてリズムをとっていた。

あぶない、あぶない。
危うく踊り出すとこだったよsweat02

誰も見てないだろうね?
と隣りを見ると。

隣りにいたお兄さん、思いっきり足でリズムをとってた。

吹き出しそうになったけど、大人だからそこはガマン。

はぁ。
ガマンするの、辛かったー。

昨日から重い腰をようやくあげ、製作活動開始です。

作るどー!!

|

« ダイエット、go go!! | トップページ | サトイ号、発進! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふっふっふっ。。。
身体は正直ですねcatface
隣にいたお兄さんと踊っちゃえば良かったのにhappy02

いか踊りといえば、そろそろ練習に入る時期ですか?
私がいた頃はたしかまだマイナーだったから、ジックリ観たことないのよね。
映像乗せてくれたら嬉しいなぁheart02

投稿: ruhuna | 2010年6月24日 (木) 16時26分

ruhunaさん。

そっかー、一緒に踊っちゃえばよかったのかー!!

…そうなのか??!

いか踊りの映像って。(笑)
完璧に踊れるようになるまで待ってて!

え?
私の踊りじゃなくていいって?

投稿: studio_b | 2010年6月24日 (木) 19時26分

わかる~。
私も最近の鮮魚コーナーではイカ踊り口づさんでるよ。

生協に行った時は帰り道『10倍10倍ポイント10倍~♪』とか歌ってるしね。

投稿: may | 2010年6月25日 (金) 18時23分

mayちゃん。

いか踊り、口ずさんでるうちはいいけど、熱唱しちゃわないように。(笑)

10倍、10倍♪も歌っちゃうよね。
あと、10倍になれない、7倍、7倍♪も。

投稿: studio_b | 2010年6月26日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/35466787

この記事へのトラックバック一覧です: 函館名物・いか踊り♪:

« ダイエット、go go!! | トップページ | サトイ号、発進! »