« 運動会。 | トップページ | 確かに。 »

2010年6月 9日 (水)

草刈り。

うちの庭。
土がいいのか雑草が育ちまくり、明日こそ草刈りを!明日こそ!!…と思ってるうちに、とても手をつけられない状態にbearing

でもどうにかしなければ!
明日こそどうにかしよう!明日こそ!!…と思ってるうちにも雑草は伸びまくり、人の手ではどうにもならないくらい雑草密集bearingbearing

そこで、除草機を購入。
まずはこれである程度雑草を刈り、あとは手で根から引き抜こうと考えた。

その翌日、うちの母から電話が。
「草刈り大変だろうから、シルバーセンターに頼んだからー。」

そ、そ、そんなー!!

シルバーセンター=お年寄り。
介護のお仕事をしている私が、お年寄りに草刈りをさせるだなんて!!
そんな、滅相もない!!


しかし、この雑草、すべて1人で草刈りする気力はなく、草刈りをシルバーセンターにお任せするコトにsweat02

暑い日で、窓を開けていると
「はぁ…」
「ふぅ…」
といった溜め息や、気合いを入れる
「ふっ!!」
という声が聞こえてくる。

ご、ご、ごめんなさい、おじいちゃん!!

でもこのおじいちゃん、物凄く話好きな方で、一回外に出ようモノなら、話が長くて止まらない。
それもまた切ないので、家でひっそりと過ごしたのであった。

神様!
今度はシルバーセンターのお世話にならないよう、こまめに草刈りしますbearing

|

« 運動会。 | トップページ | 確かに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

草刈って面倒だよね~sweat01ちゃんとやらなきゃすぐにまた伸びちゃうし、大変な作業だよshock
やらなゃやらなきゃと思ってるうちにどんどん草は成長していくし。

きっと綺麗なお庭になったんだろうね。気持ちいいでしょ~shine

投稿: may | 2010年6月10日 (木) 18時27分

雑草がなくなって、スッキリ!

昨日は赤川のオオミで、花とピーマンとミニトマトの苗を買って来ました。

草花にまったく興味がなかったけれど、可愛くてキレイな花ってたくさんあるんだねhappy01
(この歳で、今更な意見sweat02)

今度遊びに来て来て♪
雑草が生える前に。

投稿: studio_b | 2010年6月11日 (金) 09時06分

うちのもどうにかして~crying
ぐんぐん、ぐんぐん伸びちゃって、もう見るのもいや!

ってことで、目に入れないように生活してますscissors

投稿: Lin | 2010年6月16日 (水) 16時38分

Linちゃん。

目に入れないようにしても目に入る。
それが雑草というものよ!

さあ、早く草刈りしなさい!!

草刈りの機械買ったから、貸してあげるよー。

投稿: studio_b | 2010年6月16日 (水) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/35161703

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り。:

« 運動会。 | トップページ | 確かに。 »