« 鳥! | トップページ | 草刈り。 »

2010年6月 7日 (月)

運動会。

昨日は小学校の運動会でした。
天気予報は晴天だけれど、朝は雨降りそうだなぁってカンジで曇ってました。
あんまり晴れて暑いよりいっか。

万が一のために、帽子に襟巻き、手袋、日焼け対策はバッチリ!

運動会がはじまると、晴天の晴天!!(どんだけ?)

暑ーいsweat02

いちばん最初が二男のサトの徒競走。
去年はリレーの選手で、今年は残念ながらの補欠。
それでも徒競走では1位とれるかも!

走り出すと、サトは1位!
よし!!
そのまま行け!行けーーーっ!!

カーブで、いきなりの失速。
ん?
後ろから走って来る子たちを、
「お先にどうぞ。」
とばかりに、先に行かせてる。
いつまで譲るんだと見てたら…

全員に譲っちゃいましたsweat02
最下位のサトsweat02

そんなサト、お昼のお弁当の時に指に割り箸の木を刺し、保健室に行くと、保健室の先生が、
「とれるかしら…私、老眼で。」
って、ちょっとー。
そこじゃないです、先生〜!!
針で指を何ヵ所か刺され、ただでさえ暑いのに、余計な汗までかかされ。

疲れたけど、そのあと水色の羊毛買いに行って来ました!

水色の鳥(やっぱり鳥sweat01)は、近々たまて箱さんに納品予定です♪

まず、部屋を片付けなくちゃ!!

|

« 鳥! | トップページ | 草刈り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、ほんとに暑かったね~sun
さとちゃんの徒競走、見てたよ~!
目の前の席だったから、さとちゃんの表情までばっちり見えたさ。
ほかの子たちに、「あ、大丈夫?転ばないようにね。」って
      気にかけたやさしい顔でした。
なんていい子なの?さとちゃんheart04

うちも運動会の後、がっつり出かけて、ヘロヘロになったよ。
今日も明日も、変わらず仕事なのに・・・typhoon

投稿: Lin | 2010年6月 7日 (月) 21時39分

運動会お疲れ様でした。
サトくんは優しい子なのね。
うちのともも横の子を気にして最下位だったよsweat01
運動会って子供はもちろんだけど親も疲れるよね~。終わってホッとするね。

投稿: may | 2010年6月 8日 (火) 13時00分

Linちゃん。

なんて優しいサト。(号泣)←親バカ。
やっぱり3きょうだいの真ん中ならではの性格かね?
そんなサトは、オモチャなくして泣き疲れて寝てますsweat02

歳のせいか、疲れがなかなかとれないねぇ、Linちゃん。

投稿: studio_b | 2010年6月 8日 (火) 17時02分

mayちゃん。

ともくんも最下位だったのね。(笑)
性格、似てたりして。

運動会の疲れ、まだとれず。
鳥づくりもはかどらず。(泣)

mayちゃんは着々とモノづくり進んでた??

投稿: studio_b | 2010年6月 8日 (火) 17時23分

性格似てる?なら大変shockともは超マイペースだから。
ともが最下位だったのは運動が苦手、人と競うのも苦手…という理由かな?

制作の方はパッタリsweat01明日はやろうかなあ。
bちゃんは鳥達の制作頑張ってるみたいね。運動会疲れの体でも進んでるんでしょ?
気づけば来月のマーケットまで1カ月ないんだshockあらら…

投稿: may | 2010年6月 8日 (火) 18時48分

mayちゃん。

ともくんはマイペースなんだねhappy01
サトはきょうだいの中ではいちばん素早いカンジなんだけど、わりと何でも譲っちゃうタイプなのsweat02
で、上の子と下の子がマイペースはいいとして、ワガママsweat02sweat02

鳥、進まないよー。
鳥っていうか、いっぱい作りたいモノあるのにまったく進まない。
眠くて眠くて仕方ないのよー。
助けてーcrying
お互いにがんばろうね!!

投稿: studio_b | 2010年6月 9日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/35113794

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会。:

« 鳥! | トップページ | 草刈り。 »