« サトイ号、発進! | トップページ | 目覚めの一杯。 »

2010年6月28日 (月)

2日目・札幌。

前の日早く寝るハズが、温泉に何度も入ったり、だらだらおしゃべりしたりで、結局寝たのは2時近く。

なのに朝は5時半に目覚めちゃいましたsweat02
この日も寝不足で1日がスタートsweat02

宿を出て、京極町に水を飲みに行きました。

空きっ腹に冷たい水がしみるぜ…。

子供が必ず行きたがる円山公園。

円山公園の遊具、9月いっぱいでなくなるそうです。
ちょっと悲しい。
コーヒーカップ、飛んでいくんじゃないかってほどの勢いで回すサトとちい。↓

リクとサトはビックカメラへ、私とちいはカナリアでお買い物です。
しょっちゅう来れないので、あれこれ1万円以上は買いました。(9割が羊毛sweat01)

今回の旅行の目的は、4月にゴルマに出店した時に知り合ったMさんに会うためでしたbud

Mさんは雑貨カフェオープンに向けて、バタバタ忙しく走り回っております。
そんなMさんから、雑貨カフェにstudio_bの作品を置かせてくれませんか?と言われた時は嬉しかったなーweepheart01

ちなみにMさんと私、好みがすっごく似ているようで、だから私の作品も気に入ってくださったのかも。(笑)

そんなこんなで楽しかった旅行shine

が、私には必ずオチがあって。

オーマイガっ!!
スピード違反で、捕まりましたーーーshock

18000円です。
18000円あったら、羊毛何キロ買えるでしょうか…。
キロは買えないか、羊毛軽いしなぁ。(笑)

って、笑いゴトじゃないけど、生きて無事に帰って来れたから、ま、よしとしなくちゃ。(泣)

で、家に着いたら、この間の草刈りの請求書がーーー!
すっかり忘れてたよsweat02

↑11000円。
スピード違反と合わせたら30000円じゃーん。
羊毛何キロ買えるかなぁ。
キロ買えそうだな。(泣)

請求書の下のキノコは、札幌のフリマで100円で買った小物入れと、ニセコで買った木彫りのキノコです。

上から見たら、ただの水玉模様?
支払いばっかりじゃ切ないから、キノコ登場させてみました。(泣笑)

|

« サトイ号、発進! | トップページ | 目覚めの一杯。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドジったわねsweat02次はうまく逃げてねdash

投稿: ruhuna | 2010年6月28日 (月) 16時30分

ruhunaさん。

逃げ切れないわよぅ。
長万部の一直線道路だったんだもの。
あ、車から降りて、走って逃げればよかった?

子供たち、置き去りshock

投稿: studio_b | 2010年6月28日 (月) 16時35分

昔は静狩峠でよくやってたよ。
たしかにあの一直線は無理かなぁ。
地元に友達いるから抜け道聞いておこうか?

子どもは置いてっちゃイケマセンangry
先に逃がしてからなら良いよscissors

投稿: ruhuna | 2010年6月28日 (月) 21時45分

ひゃ~sweat01
18,000円って、軽でいったい何キロ出してんのよ~sign03

天気も良かったし、調子よくとばしちゃったのね~!

さあさあ、これから気分を変えて、働くわよ~happy02

投稿: Lin | 2010年6月29日 (火) 00時19分

ruhunaさん。

逃げるのを勧めた次は抜け道…。

あなたって人は…。(笑)

ありがとーheart01
でもこれからは安全運転でいきます。

長い人生、急いじゃいけないよね。

えっ、もう長くもない??!

投稿: studio_b | 2010年6月29日 (火) 08時15分

定山渓あたりですんごーく遅いトラックに出逢い、そのトラックの後ろをのーんびり走って来たのよ。
帰るだけだし、ゆっくりでいいやと思って。

長万部で2車線になった時、あまりにも遅いわと追い越し、そのままゴー!!

ああ…、ゴーしなきゃよかったよ。
ゴーは郷ひろみだけでたくさんだわ。
って、何言ってんだか。(泣)

がんばって働くぞー!!
そして、作るぞーーー!!

投稿: Linちゃん。 | 2010年6月29日 (火) 08時23分

間違えた!!

下のコメントは、私studio_bからLinちゃんに向けて書いたモノだったんだけど、投稿者のとこにLinちゃんって書いちゃったよsweat02sweat02

私、疲れてる?
それともいつものコトかしら…sweat02

投稿: studio_b | 2010年6月29日 (火) 08時28分

なに~?!18000円!?
そりゃ痛いsweat02
気をつけてという意味だと思って払うかあ。
私もいくら払ったことか…
飛ばせるポイントや取り締まる場所などは把握していた方がいいかもよ。
京極はうちも5月連休にペットボトル何本も持参で行って持ち帰ってきたよ('-^)/
とんだ出費分頑張って作らなきゃだね。

投稿: may | 2010年6月29日 (火) 11時58分

mayちゃん。

mayちゃんもスピード違反で捕まったコトあるのね!
私、シートベルトと駐車違反はあったけど、スピード違反ははじめてで。
いままで捕まらなかったのが、逆にラッキーだった??(笑)

でも、mayちゃんがスピード違反する姿、想像出来ません。ぷぷっ。

投稿: studio_b | 2010年6月29日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/35545674

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目・札幌。:

« サトイ号、発進! | トップページ | 目覚めの一杯。 »