« そして私が作ったモノは。 | トップページ | 休日。 »

2010年5月22日 (土)

その横顔は、boo!!

いまから十数年前のコトである。

市内の某デパートの短期アルバイトの面接で出会ったboo。
この人、どっかで会ったコトあるなぁ…と思っていたら、向こうも同じコト思ってたみたいで、
「高校どこだった?」
「中学校どこだった?」
「小学校は?」
「じゃあ、幼稚園は?」
さかのぼっても一致する過去はなく、
「どこの病院で生まれた?」
と、最終的には、それおんなじでもわかるハズないじゃーん、みたいな質問までして、
「よく行くお店は?」
とか、共通の友達がいないか等聞き合い、すっごく短時間にすっごくお互いのコトを知り合えたのだが、一切共通点はみつからくて。

「もしかして、ゾウ好き?」
と聞いたら、
「好き、好き!」
と言う。

それだ!!

私は小さい頃からテレビや動物園でゾウを見ると、すごく懐かしいというかあったかい気持ちになって、涙が出そうになる。
というワケで、私の前世はゾウなのだが、たぶんbooの前世もゾウなんだよと話した。

いまいち納得した様子もなかったが、私たちは前世からの友達(ゾウだけど。)というコトになり、一気に意気投合!

とてもとても大切な人になりました。

長くなりそうなので、次回へ続くhappy02paper

|

« そして私が作ったモノは。 | トップページ | 休日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Fっちです。わかりますか?え~と…ハンドメイドの…布草履の…とにかくFっちです(^-^)
たまにのぞかせてもらっては笑ったり感心させられたり、癒やされたりしています。
フエルトの鳥ちゃんかわいい♪3羽並んでるのなんか最高です。
またお邪魔させてもらいま~す♪

投稿: | 2010年5月22日 (土) 23時35分

布草履まで書かなくても、Fっちでわかります。(笑)
コメント、ありがとー。
私もブログ覗かせてもらってます。
ちなみにうちの娘も『ちぃ』です。
今度『ちぃ』と『ちぃ』会わせてみたいね!
ちぃちぃ書いてたら、地井武男の顔思い出しちゃったshock
たまて箱にはどんなモノ置くのかな?
楽しみにしてるねnote

投稿: studio_b | 2010年5月23日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342886/34816358

この記事へのトラックバック一覧です: その横顔は、boo!!:

« そして私が作ったモノは。 | トップページ | 休日。 »