« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

音楽。

持ってるCDは、軽く1000枚を超えるでしょう。
いや、2000枚か?
いまとなっては数えきれないほどです。
このCD、もし現金化したら…。
車1台買おうか、家族で海外旅行に行こうか。
どれもお宝なCD。
好きな音楽をかけて、たくさんのハンドメイド作品を扱うお店を作るのが私の夢です。

今日はロマンティコロマンティカで、新井仁さんのライブです!
新井仁さんといえば『northern bright』のボーカルなのですが、私はその前身バイト『n.g.three』時代から大ファンで、今日はハリキって行ってきます!!

今日は何を歌うのでしょうか?

ライブといえば、札幌の小沢健二とスピッツ、チケット取れませんでした。
かなり楽しみにしてたのだけれどweep

まずは夜が楽しみ!
そんな思いを胸に、ちょっとお昼寝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

札幌日記。

1日目はゴルマだけで終わってしまった札幌。
2日目はずっと行きたかったサッポロファクトリーのブリコルールに行って来ました。
ブリコルールは、羊毛の専門店です。
棚にいろんな色の羊毛があって、手でちぎって計り売りで買えます。

お菓子の計り売りみたいで楽しいです。
店主様はお客さんがいない時、自らチクチクしてるみたいです。

帰りの時間も近づき、お土産屋さんを覗くと、いわしの乾物が。
実は私、いわしが大嫌いなのですbearing
でも、これなら食べれそう!
パリパリ、帰りの車の中で運転しながら食べて行こうと購入。


が、帰り道、いわしの存在などすっかり忘れ、お宝万代百貨店にフリマの売れ残りのオモチャと洋服を売りに行き、近くのコンビニで鮭とばを購入。

眠くなりそうな時は、やっぱり乾物だねぇconfident
と満足しながら帰宅。

次の日まで忘れ去られてたいわし。
そして、未だに食べられていないいわし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

ゴルマ終了!

感想を一言で表すと。
めちゃめちゃ楽しかったです!
思ってた以上に楽しかったかも!

数年前にバーバリーブルーレーベルが大好きで、当時買ったバッグや洋服も出品。
午前中には完売でした!
私もたくさん買い物しました。
開店前から目をつけていたオールオーディナリーズのバッグ、なんと300円でしたhappy02
3000円でも買ってたかもってくらいの美品と好みのデザインです。
オールオーディナリーズは大好きなブランドで、札幌へ行くと、だいたいTシャツを買って帰って来ますhappy01


今回は消しゴムはんこをたくさん買いました。
まだまだ欲しかったけど、3軒のお店から購入。

携帯ストラップ、柄違いで3個購入。
すっごく可愛くて、最初1個だけの予定が、結局3個買い。
シュシュと、コサージュ、キーホルダー、すべてハンドメイドです。

ミトンのちっちゃいぬいぐるみ、なんとゼンマイ巻くと歩きます!

↑「これ、いくらですか?」
「いくらなら買う?」
「100円!」
「いいよ!」
「えっ!ホントですか?!買います、買います!」

…「10円って言ったら、10円だったんですか…?」って言ってみたら、「それはないな。」って笑ってたけど。(笑)


この他にもワンピースやらブラウスやら、ちょこちょこ買いました。
不用品を売って儲けるというより、私にとってフリマは物々交換の場所。

今回はたくさんのお気に入りが、うちにやってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

本日、ゴルマ出店!

今日はゴルマです!
といっても、いま24日になりたての0時13分。
これから3時間くらい寝て、遅くても3時半には出発します。
興奮して、寝れないかもbearing

運転手が私ひとりなので、睡眠ちょっとでもとらないとキツイです。
つどーむ、何回か行ってるのに場所まったく覚えてないし。
用意も出来たような、出来ないような。
車の中で食べて行こうと思って買った、おいしそうなパンだけはバッグにしっかりしまいました。

明日は着なくなった服(正確には、太って着られなくなった服。)、子供のオモチャ、そしてstudio_bの羊毛フェルト作品たち、Yちゃん作成のフェルトおままごと、などなど引っ提げて参ります!

眠れそうにないので、DVDでも観ますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

ハンドメイドマーケットでお買い上げ。

そういえば今日気付いたのだけれど、羊毛フェルトで作った青リンゴと赤リンゴをつけたピンチ、2つ出品したの、2つとも売れたんですね!

新しくいろいろ作りたいモノがあり、ワクワクドキドキしながら、いまおやつにカップラーメン食べました。

ハンドメイドマーケットの私たちのブース、全体的にはこんなカンジでした!

私はハンドメイド作品が大好きなので、イベントに参加しては荷物増やして帰って来ます。
今回はこちら。↓

Tさんが作った、エコクラフトのカゴ2つ。
何を入れるかは、これから考えます!
Tさんは、私の正体を知らずに、studio_b商品をたくさん購入してくださってました。
いままで何回も会ってたのに、言わなくてごめんなさいsweat01

私たちのブースから、Fさんのスリッパ入れ。
一目惚れですheart01
そして、早速今日使わせていただきました!

レースも買いました。
何に使うかは、これから考えます!sweat01

右下の小さいモチーフは、頼みに頼んで、Iちゃんに編んでもらいました。
色合いと形がお気に入りですheart01
何を作るかは、これから…sweat02sweat02

うちの子供もたくさん購入しました。
女の子だねぇ。

今日はゴルマの用意します。
ああ、また部屋が散らかっていく…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ハンドメイドマーケット終了!

17、18日にポールスターで行われたハンドメイドマーケット、無事終了しました。
いつもはぬいぐるみだけの出品ですが、今回はピンクッションやストラップなど、実用性のあるモノも出品。
お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございましたhappy01

今回はエコクラフトのマーガレットの皆さんと一緒に2ブースを借り、みんなでテーブルや棚を持ち寄り、2日間だけの雑貨屋さんの出来上がり!

Hさん出品のレース編みのストラップやブローチ、ネックレス、その他たくさん、うっとりする出来映えですshine
Hさんの作品のファンの方、店番が私とIちゃんでごめんなさいでしたcrying

Iちゃんの布小物たち。
小瓶など可愛い雑貨も出品でした!

Yちゃんのフェルトで作ったケーキやホットドック。
製作時間がかなりかかるみたいで、一生懸命作ってました!

そして私、studio_bのストラップや雑貨たち。

ぬいぐるみは別の場所に散らばってますsweat01

たくさんの作家さんやお客さまと話が出来て、凄く楽しかったです!

今日の売り上げで、いくらやお刺身を買い、夜ゴハンは手巻き寿司にしました。

一緒に出店してくれたみんなと留守番してくれた子供たち、ありがとう!

またがんばるぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

今日はがんばった!

ハンドメイドマーケットに一緒に出店するYちゃんのヘアピンの袋詰めを手伝ってたら、自分の商品の値段付けを忘れてたbearing
でもYちゃんも気に入ってくれたみたいでよかったhappy01
写真撮ろうと思ってたのに、バタバタしすぎて忘れました。

Yちゃんはヘアピンのほかに、フェルトでサンドイッチやケーキなんかを作ってます。
細かい作業。
気が遠くなります…。
すごい!

①Yちゃんがフライドポテトを作ってたので、私は買って来てあった材料、プラスこの間Iちゃんに作ってもらったお花のモチーフで、ピンブローチを作りました。

真ん中に、羊毛フェルトのリンゴ(?)がついてます。

②カゴの中は、羊毛フェルトで作った赤リンゴと青リンゴをくっつけた木のピンチが5個入ってます。↓

③ピンクッションも作りました。
陶器の食器に羊毛フェルトを詰めてます。↓

がんばって作ったよー。
いとおしい商品たち、売れて欲しいような、このまま手元に置いておきたいような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ストラップ完成!(やっとで。)

ようやく。
ストラップ全部に紐をつけ、袋詰めを始め、今日で完成!

の予定が、そこはこの私。
ただでは終わりません。
最後の10個を残し、ホチキスの芯がなくなりましたshock

明日急いで買って来なきゃ。

というのも、今週末のハンドメイドマーケットに出店する商品、明後日みんなで集めてディスプレイしてみようってコトになったんだけど、私は仕事で遅れて行くから、前もって友達に託すため、明日の夕方までに作らなきゃならなくなったのです。

って、普通ならもう出来てて当たり前なんだろうけど、追い込まれないと動けないので、というか、今回は日にちあるなとのんびりしすぎてましたcrying

テキトーに箱に入れただけだけど、こんなカンジ。↓

ロゴのスタンプも消しゴム彫って作り、なかなか可愛いんじゃないでしょうか!(笑)

残りの中途半端な作品たちも、明日なんとかしなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

フリマ終了。

この間の月曜日に出店の申し込みをしたフリマ、無事に終わりました。

手伝いに行くよー、と来てくれたIちゃん、私より売るモノがたくさんあるじゃない!(笑)
たこ焼、ごちそうさまー。
フリマ終了間際に来て、売れ残った服をたくさん持って行ってくれたKちゃん、ありがとー!
後片づけ中に来てくれたYちゃん、ゆっくりフリマ見れなかったと思うけど、ありがとー!
私はたくさんの友達に恵まれて幸せだと思いながらも、売り上げの少なさがちょっと切ないカンジ。

楽しかったから、ま、いっか!

フリマの用意をしていていつも思うのが、
「この服、小さくなったなぁ。」
なんだけど、実際は私が大きくなってるワケで。
本気でダイエットしなければ。
このチョコを食べ終わったら。
今度こそ!

フリマが終わったので、今度は今週末のハンドメイドマーケットに向けて、作品づくりです。

作りたいモノいっぱいあるのに、時間がなーいcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

フリマ出店。

一昨日まで、鬼のように部屋が散らかっていた。
足の踏み場がない、を通り越す散らかりようで、
「片付けなきゃ…、片付けなきゃ…」と思いながら、昼寝。

最近、疲れが残るんですsweat02

このままではいけない!
私は、やれば出来る子なのだ!
自分を奮い立たせ、いざ、片付け!

台所のシンクには、食器が溜まってる。
洗濯物も溜まってる。
読んでない新聞も溜まってる。
やっぱり新聞は、一応目を通さなくちゃね。

というワケで、お茶を飲みながら新聞をsweat02

これって、休んでるんじゃないんだよ。
新聞を片付けるために、仕方なく座ってるだけ。
自分に言い聞かせながら。

新聞に目を通し、立ち上がった時、スイッチが入った。
徹底的に片付けてやる!

私は、やる時はやる子なのだ!
というワケで、引き出しの中から全部片付けはじめた。

いるモノはキチンと収納、いらないモノは売るか捨てる!

不用品って、たくさんある。
欲しいと思って、必要だと思って買ったハズなのに。

これ全部、ゴルマに持って行くのはツライなぁ。
ゴルマの前に、函館でフリマないかなぁ。
ないよなぁ。
と思ってたその時、夕刊が届いた。

おーっ!
今度の日曜日、屋内でフリマがあるー!!
これは出るしかない、とすぐに申し込みの電話をし、めでたく出店です!

今度の日曜日がフリマ、その次の週がハンドメイドマーケット、そのまた次の週がゴルマとイベント続きだけど、がんばるぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ニームとショコラ。

最近は雑誌の付録勝負みたいなカンジで、付録なのに人気ブランドのバッグがついてたりする。

『雑誌の付録のバッグ』じゃなく、『バッグに雑誌もついてくる』的なバッグメインの雑誌も多くて、そんな雑誌を昨日買いましたhappy01

『ニームと過ごす毎日』。

ニームのボーダーのバッグがついて1300円。
どうせ付録だしと思いきや、可愛いー!!
春から夏にかけて、大活躍しそうです。

斜め掛けにしてちょっと紐が短いのが、このバッグの可愛いさ!

雑誌の中で、ニーム大好きなミュージシャンってコトでショコラが載ってました。
ショコラ、大好きです!
カジヒデキのプロデュースでデビューしたショコラ、ニームのイメージにピッタリ!

久しぶりにショコラを聴いてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

レース編み。

前から覚えたかったレース編み。
今回羊毛フェルトと組み合わせてネックレスを作ろうと思い、友達にレース編みを教えてもらうコトにしました。

やる気マンマンで挑んだハズだったんだけど。
30分後には、糸と針を友達に託し、お花のモチーフをいくつか作ってもらってましたsweat02



Iちゃん、ありがとーheart01
大切に使わせてもらうね!

レース編みは潔く断念。
レースを使いたい時は、手芸屋さんで買うコトにしました。(笑)

それから。ストラップ、もうちょっとで完成します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »