トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

きっとうまくいくよ。

昨日、子供を連れてキティちゃんのショーを観に行った。
もうすぐ4月になるというのに、函館はすごい雪。
開演5分前に会場に着きましたsweat02
絶対間に合わないと思った…。

キティちゃんやシュガーバニーズの可愛さに、思わず涙ぐんでしまったweep
が、寝不足だったため、いきなり睡魔がやってきて…。
もうダメだ…。
キティちゃん、おやすみなさい…。
と思ったその時、マイメロディがドレスアップして、マイク片手に現れた。
この曲は!

大好きなフランスギャルの『夢見るシャンソン人形』ではないか!
メロディちゃん、ナイスチョイス!!

心の中でノリノリになって帰って来ました。

昨日のショーのタイトルは、『きっとうまくいくよ』。

何事も、きっとうまくいくよって思いながら私もがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

ストラップ、現在27個!

まだストラップの紐をつけてない状態でsweat02
最後に一気に紐つけて完成したら気持ちいいだろうなぁ。
目標の40個にはまだ届かずbearing

先月バレンタインに行われた手作りモノ市の様子、いまさらながらですが、こんなカンジでしたcamera

下に置いてあるポーチ類は友達の作品ですhappy01

この時出品したペンギン、最初はクチバシを赤にしたのですが、しっくりこなくて黒に付け替えて出品しました。
赤いクチバシのペンギン、子供がcamera残しておいてくれてました。↓

さて、ストラップでも作りますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

誕生日おめでとう!

今日は友達の誕生日。
某コンビニでバイトしてる友達への誕生日プレゼントは、某コンビニのからあげクン(バレバレsweat01)のミニチュアストラップ。
羊毛フェルトで作ってみました。

ちゃんとからあげクン5個入ってます。(笑)

それにしてもすごい風。

今日は外出しないで家の掃除とストラップ作りに励みます。

さて、起きるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

こっそりブログ。

このブログ、誰にも教えず、ひっそりと書いてます。
たぶん私以外は誰にも読まれていないハズ。(笑)

今日は来月の『ハンドメイドマーケット』と『ゴルマ』に向けてのモノづくりのだいたいの計画を立ててみた。
計画を立てなければ、たぶんストラップばっかり作り続けそうなのでbearing
その計画によると、来週末まではストラップ。
計画があってもなくても、結局ストラップ。(笑)

今日はストラップ用に、フェルトボールをたくさん作りました。


私は自分でもモノづくりしてますが、他の作家さんの手づくりモノも大好きで、よく見に行ったり買ったりします。
昨日までテーオーデパートでやってた手づくりマーケット(?)、ずっと見に行きたくてもなかなか行けず、ようやく夕方見に行ったら…、最終日は午後3時で終わりでした。

私が着いたのは、4時すぎ。
というコトは…(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

雪。

函館は、昨日も今日も雪。
まだまだ春は遠そうです。
犬は喜び庭かけまわるnote
けど、私はストーブの前から離れられずbearing

ストラップ作りはしばらく続きます。
目標40個!
50個でもいいけど。(笑)

ストラップが出来ても、作りたいモノがいっぱいあって、次に何を作ろうかワクワクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

運よすぎ!

今日のお昼、実家に寄ると、
「お米買ったんだけど、まだあった?」
と10キロのお米が用意されていた。
ない!ない!!
今日の夜の分すらない!
昨日の夜全部炊いて、今日買わなくちゃと思ってたところ。

そして、夜。
子供たちがジュース飲みまくるので、この週末はお茶で過ごそうと、あえてジュースを買わないでいたら、私がジュース飲みたーい!
でも、わざわざ買いに行くのも面倒だし…と思ったら、ピンポーン。
夕方、友達の子供を送ったお礼(?)にと、ジュースを3本届けてくれた。

こんなにタイムリーに欲しいモノが手に入るなんて!

あと10キロヤセますように!
宝くじが当たりますように!
大キライなカエルを一生見ないで暮らせますように!

神様!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

ストラップ。

昨日もストラップ作り、今日もストラップ作り、たぶん明日も明後日もストラップ…。
のわりには、進まずsweat02
あと1カ月あるから、ゆっくり作ろう。

昨日の夜、友達から大量の牛タンをいただいた。
牛タンといえば、私!
私といえば、牛タン!というくらい牛タン好きなので、大量の牛タンにかなり興奮!!
今日の夜も、明日の夜も牛タンだー。

ストラップを作り→牛タンを食べ→ストラップを作り→牛タンを食べ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ストラップ作成開始run

今日から作品作り開始!
久しぶりにチクチクしました。

これこれ!!この感触!happy02
やっぱり羊毛っていいなぁ。手に馴染むというか、改めていとおしく感じた次第であります。
今日からまとめて何個かストラップを作る予定です。自分で言うのもなんですが、物凄く可愛いです!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

おやすみ。

はじめまして!
なのに、おやすみ…
のワケとは!

北海道の函館市にて、studio_b名義で羊毛フェルトの作家活動をしております。作品もこのブログも、のんびりペースで作られていくと思いますが、どうぞヨロシクお願いします!

今年は1月中頃の『ハンドメイドマーケット』に始まり、2月の『たまて箱』出店、ウエカルバさんの『手作りモノ市』とイベントが続き、とにかく刺す!刺す!!刺す!!!作品、作りまくりの2か月でした。終わったー!という充実感からか、何もイベントのない3月、モノ作りをおやすみしてます。羊毛フェルトの感触すら忘れてしまいそうなほど…shock

4月には第2回目の『ハンドメイドマーケット』、そして札幌進出!『ゴールデンマーケット』の出店が控えているので、そろそろ作品作りに取り掛からないと…。先々週も先週も、「来週からheart01」と延ばしに延ばしてきたので、今週からまた作ります!たぶん。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年4月 »